当法人の事業開始日の延期に関するご報告

いつも皆様からのご支援ご声援を賜り、誠にありがとうございます。

表題の件につきまして、当法人内で協議を積み重ねて参りました結果、下記の決定を致しましたのでお知らせ致します。

『当法人は2021年4月1日より事業開始予定でありましたが、事業開始日を延期する事を決断致しました。』

当法人は事業開始日に向け、2020年1月~8月末までの約8ヶ月間、諸調整・諸手続に全ての労力と時間を掛け、日々、事業準備を進めて参りました。

しかし、皆様も周知の通り、世界史上最悪となった新型コロナウイルスによるパンデミックは今後も複雑に推移していく状態にあります。

スポーツの分野に於いては、東京五輪大会・高校インターハイ・高校野球春夏甲子園大会等の歴史伝統あるスポーツイベントが相次いで中止もしくは延期となる前代未聞の状況となり、現状につきましてもプロスポーツ及びアマチュアスポーツの活動に関する厳しい条件規制が強いられております。

当法人に関しましては、2021年4月に発足予定でありましたアカデミー部門では「子ども達の人命を預かる身」として、「子ども達とそのご家族」の安心安全面の確保を第一に考えて対策を検討して参りました。
しかし、未だ予防薬や治療薬が無い中、2020年10月より開催予定でありました選手募集(練習体験会)や保護者説明会を実施する事は適当ではないと判断致しました。

また、当法人に関わる県内外のパートナー様(企業団体・自治体)に於かれましては、現状の先行きが不透明な状況の中、会社自体の存続並びに労働環境の確保(解雇・雇止め・給与賞与カット等の阻止)、自治体様に於かれましても企画推進されている市町村民に対する事業活動や行政サービス活動の実施並びに徹底が最優先であると存じます。

ご理解ご了承の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

当法人へご支援ご声援をお送り頂いております皆様には大変心苦しいご報告となりましたが、今後の事業開始を楽しみにお待ち頂きたく存じます。

引き続き、皆様からの尚一層のご指導ご鞭撻を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

最後になりましたが、1日も早い新型コロナウイルス感染症の終息と、皆様のご健康をお祈り申し上げます。

一般社団法人FC奈良スポーツクラブ
会長 嶋田祥吾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?