見出し画像

育成組織運営事業に関するご報告

いつも皆様からのご支援ご声援を賜り、誠にありがとうございます。

表題の件につきまして、弊法人の3大事業の1つであります「育成組織運営事業」に関しまして、弊法人内で協議をして参りました結果、下記の決定を致しましたのでお知らせ致します。

『弊法人は2022年4月1日より育成組織運営事業(FC奈良南和ジュニアユース)を始動予定でありましたが、下記の事由により、始動日を延期する事を決断致しました。』

育成組織運営事業の始動に向け、特に近隣地域で活動をしておられる4種クラブの関係者の方々より多大なるご尽力を頂きました。
また、入会希望の選手並びに保護者の皆様に対しましては、3者面談を通してクラブ指針や指導理念等のご説明を実施して参りました。
その結果、沢山の方々より入会希望のご応募を頂きました。
改めまして、弊法人へ関わって頂きました全ての皆様へ厚く御礼申し上げます。

しかし、昨年11月・12月には県内外において収まりかけていた新型コロナウイルスの蔓延状況が、今年1月末からは活動拠点となる南和地域を含め県内でも再び急激な感染拡大となり、今後も複雑に推移していく状態にあります。
その為、弊法人の活動拠点である五條市内の練習場(学校グランド)も利用制限が掛かっている現状です。
加えて、弊法人の送迎バスの利用が必要な僻地にお住まいの選手も多く、移動時においては密となり、集団でのクラスター等のリスクも生じます。高齢者(祖父母)の方々と同居している選手も大半であります。
上記理由等により、2月末〜3月上旬にかけて、既に入会が確定しておりました大半の選手から入会辞退(保留)の申し出が相次ぎ、始動日の延期という結果となりました。

この度は、入会確定者並びに当法人にご支援ご協力を頂いているファン・サポーターの皆様、パートナー様、自治体様、関係団体様に対しましては、ご期待を裏切る結果となりました。
弊法人に関わる全ての皆様へ、心より深くお詫び致します。
大変申し訳ございませんでした。

もう1点、ご報告致します。

弊法人の3大事業の1つであります自治体様並びに法人企業団体様、関係各所様との「SDGs関連事業(包括連携活動、事業連携活動、地域貢献活動、社会貢献活動)」に関しましては、当初の予定通り、2022年4月1日より開始致します。

日頃より当法人へご声援をお送り頂いております全ての皆様には大変心苦しいご報告となりましたが、目前にある事実を真正面から受け入れ、今出来る最大限の活動を通して、「未来ある子ども達の為に」「未来ある社会創造の為に」地道に積み重ねて参ります。

引き続き、皆様からの尚一層のご指導ご鞭撻を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

最後になりましたが、1日も早い新型コロナウイルス感染症の終息と、皆様のご健康をお祈り申し上げます。

一般社団法人FC奈良スポーツクラブ
会長 嶋田祥吾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?