見出し画像

【公式戦】 2023リーグ2日目

今週も悪天候の予報でしたが、無事に「JFA U-12サッカーリーグ 2023 岩手」一関リーグ2日目開催されました。

残念ながら、今回も体調不良などで参加できなかったメンバーがいました。時期的に体調管理が難しい時期なので仕方ないですね。

第3節 FCカワサキ vs ACムロネ

結果○4-1
得点者 金野さく、遠藤かなた×2、阿部りお

ドリブルで持ち込む。かなた2得点

先週に引き続き強風の中での試合となり、中々ボールが落ち着かない展開になりましたがさくのゴールで先制点を奪うとかなたのゴールで突き放します。

ここからアタッキングサードでのアイデア不足により、中盤を制するも得点機に恵まれません。

相手のFKから失点を許し追い上げられますが、後半に入り終盤にかなたりおが押し込み勝負を決めました。


第4節 FCカワサキ vs 一関SSS

結果△1-1
得点者 阿部りお

攻守に活躍!毎試合得点のりお

冬のフットサル大会でも鎬を削った一関SSSとの対戦です。
お互いの特徴を知っている為、慎重な立ち上がりになるかと思われましたが、強風な事もありハイボールの処理に対応しきれず開始早々に失点してしまいます。

そこからは復帰したゆうま、GKたいせいの固い守りで一進一退の攻防が続きました。

そして、ゆうまのドリブルからのラストパスをりおが練習通りダイレクトで合わせて同点ゴール!

今シーズン、リーグ戦4試合連続ゴールです。
早い時間での失点でしたが、なんとか引き分けに持ち込みました。

地道に練習を重ねてきた成果が確実に結果につながっていると思います。


U10合同チームは磐井Wings FCからのお誘いがあり、おかげさまで本日も楽しく2試合こなすことが出来ました。

子供達の表情を見ても楽しくプレー出来てると思います!
楽しさこそが上達の原動力。
一生懸命戦っているれんとも得点という、目に見える結果を得られました‼️

次世代のエース、れんと

難しい天候が続きますが次節もよろしくお願いします。

天才ゴールゲッターつばさ

みんなで頑張るって楽しいね‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?