見出し画像

【公式戦】 2023リーグ開幕

あっと言うまに、今シーズンも「JFA U-12サッカーリーグ 2023 岩手」一関リーグが開幕しました。

残念ながら、参加できなかったメンバーがいましたが練習試合やブリジャールカップ参加によって、今までよりも良いスタートが切れたと思います。

第1節 FCカワサキ vs 花泉FC

結果○2-1
得点者 佐藤あきと、金野さく

得点後の喜び

ゴール前での落ち着きを見せてあきとが捻じ込んだ先制点、その後追いつかれるも、さくの個人技で終了間際に勝ち越しゴール。

見事に勝利を収めました。

第2節 FCカワサキ vs NAKASATO FC

結果○2-1
得点者 りお×2

1試合2得点

風が強くなり、ボールが落ち着かないオープンな試合展開となりました。

その中でサイドをひなたが崩して中央へ折り返し、りおが先制ゴール。

その後、不運な失点を許し同点となりましたが、左サイドりおさくの崩しで、勝ち越しゴールをりおが決めて連勝です。


雪がちらつき低気温、強風の中での試合でしたが練習でやった成果が見られたと思います。

初日から2勝できたのは大きいな成長であり、私がFCカワサキに加入して10年で一度あったかどうかの好スタートです。

U-10は今年度もACムロネさんとの合同チームになります。
互いのチームカラーがあるので、難しい試合が続きますが、子供たちの成長に必ず繋がると信じているので今後ともよろしくお願いします。

U10オフショット

次節も頑張りましょう❗️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?