見出し画像

【公式戦】2023二次リーグ①

一次リーグで上位に入った為、「JFA U-12サッカーリーグ 2023 岩手」一関リーグの上位チームと熱戦を繰り広げました。


第1節 FCカワサキ vs 磐井WingsFC

結果●3-4
得点者 金野さく、遠藤かなた、阿部りお

一次リーグで大敗した相手との再戦でした。

相手を意識して戦うよりも、自分たちが普段から練習でやっている事を整理してスタイルを貫こうと話しました。

良いコンディションの中、ポジションを高くしGKまで絡んで、ボールをどんどん走らせてゲームを支配できました。
ボールをつなぐという事はミスの可能性があがり、どうしても悪い位置でボールを失い失点してしまいます。

押し込んだこぼれ球をさくがミドルシュートで決めます。
点の取り合いになった後半でしたが、前線の崩しからかなた、りおが連続ゴール。

ミスからの失点が多かった為、敗戦してしまいましたがスタンダードカップから見えてきたカタチが掴めたような試合になりました。

ハイラインの立役者たいせい


第2節 FCカワサキ vs 東山FCjr

結果◯2-1
得点者 金野さく、遠藤かなた

ウィングス同様に一次リーグで大敗した相手になります。
しばらくぶりに復帰したひなたのおかげで中盤にあきと(藤)を上げる事ができ試合を支配する事に成功します。
繋ぎ方も練習のカタチをうまくでき、相手を押し込める事に成功します。
こぼれ球をさくが得意のミドルシュートで先制できました。ミスから持ち込まれ失点しますが、チームは自信を失わずパスを繋ぎ前線でゆうまがボールを受ける為に顔を出し続けます。

がくとが右サイドで戦う事で、相手の攻撃を左サイドに限定してくれて対応が楽になりました。中盤を制した事で相手に疲れがみえ、間延びしたところをかなたがドリブルで持ち込み、ゴール前でしっかりとキメ切り勝利を納めました。

試合を制圧!ひなたあきと(藤)

第3節 FCカワサキ vs 千厩SC

結果◯5-2
得点者 藤本あきと×2、金野さく、阿部りお、佐藤ゆうま

東山戦の勢いそのままに、ゲーム開始からペースを掴みます。
練習通りのプレーを見せてゆうまがくとがプレスをかけボールを奪います。みゆうがボールを納めてチームが上がるのを助けます。

高い位置でボールを持てる事で、相手を押し込める事が出来てあきと(藤)さくミドルシュートを狙いゴールしました。

ペースを完全に掴みこぼれ球をりおが押し込み、ゆうまが良い姿勢からフィニッシュ。

ミスからの失点はありましたが、チームで勝利をもぎ取りました。

がくとかなたのチェック


U-10は試合を重ねるごとにチームワークが上がっています。
声を出し、意欲的な姿勢がとても嬉しいです。

それに比例して、レベルがかなり上がってきていて成長が目に見てとれます。
れんとのドリブル、るいのハードワークからの初ゴール、れんも積極的にボールに絡み、こうだいは早くもキャプテンシーを発揮できています。

守備に攻撃に大活躍のるい
ボールを欲しがる
守備の意識が高いれん

今後とも応援よろしくお願いします⚽️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?