見出し画像

【公式戦】2023スタンダードカップ2日目

「第48回岩手県サッカースポーツ少年団大会」スタンダードカップ2日目です。

天気はどうかな

FCカワサキ vs Mario

結果●0-3
得点者

雨予報で雷が心配された第一試合となりました。
昨日よりも気持ち長くなった芝で、ウォーミングアップを開始しました。

前に前に❗️

2日目で慣れたこともあり、中盤でプレッシャーをかけます。
かなたがボールをキープし、あきと(藤)さくがラインを高くキープしてボールを繋げようとします。今年意識してきたたいせいのGKとしては有り得ないハイラインで数的有利を作り、地力に勝る相手に対抗しますが前半溢れたボールに裏抜けされて2失点してしまいます。

後半に入りさくが攻守に存在感を放ち、無尽蔵のスタミナでピッチを駆け上がります。
たいせいも前半よりも勇気をさらに見せ、高いポジションをとり続けます。

再度カウンターから失点し、点を奪うことが出来ませんでした。


FCカワサキ vs UEDA

結果△1-1
得点者 金野さく

最終戦を迎えますが、残念ながら予選敗退が決定してしまい気持ちを切り替えて試合に臨みました。

前からプレス!

ゆうまがくとの4年生コンビがプレッシャーをかけ、みゆうあきとがボールを納め試合を支配します。
練習でやったカタチを何度も見せてゴールに迫りますが、決定機を逃してしまいます。

後半さくが得意のロングレンジからのシュートで得点を奪いリードします。
たいせいは変わらず高いポジションを取り流れを完全に掴みますが、不運にもPKを取られて失点し引き分けに終わりました。

大会を通して、高い位置からのプレーができた事とチームでの連動が出来て自信を持つことに繋がったと思います。
勝ち点2は今後の成長に繋がる結果だと思いますので、次の試合に向けて頑張って行こうと思います。

6年生にとっては最後のスタンダードカップ…仲間と良い思い出になったのではないかと思います👍

やっぱりアイスにかぎる



今後とも応援よろしくお願いします⚽️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?