見出し画像

【公式戦】2023リーグ5日目

悪天候に延期となった未消化分の「JFA U-12サッカーリーグ 2023 岩手」一関リーグ5日目を開催しました。

第7節 FCカワサキ vs フエンテ平泉

結果◯4-2
得点者 遠藤かなた×3 金野さく

スタンダードカップから1週間、大会で感じた事を発揮するべく試合が始まりました。

プレーしやすいコンディションの中、ボールをどんどん走らせてゲームを支配できました。
ボールを持ちすぎてテンポを落としている時間帯もありましたが、中での崩しからかなたが連続ゴール。

遠目から得意のダイレクトシュートでさくもゴールを奪います。
高い位置での試合運びだったので、守備連携のもたつきから失点してしまいますが、何とか勝利をおさめました。


ドリブルで持ち込む


第8節 FCカワサキ vs 一関南FC

結果◯4-1
得点者 金野さく×2、遠藤かなた、藤本がくと

2試合目も時間を空けずに開始しました。
得点を奪うまでの繋ぎ方は1試合目同様にうまくできましたが、裏抜けされてピンチを何度か招き、与えたFKから押し込まれてイーブンに戻されます。

ゆうまがポジションチェンジを自ら判断して流れを良くします。あきとがゴール前でボールを納めチャンスを作り決定機を演出します。

2試合目ながらボールを動かし、得点を重ねて勝利しました。

終盤にがくとへパスが通り、キーパーの頭上を抜いてダメ押しゴールもうまれました。

無風で涼しいコンディション

今シーズンの前期リーグを終了し結果5位で上位リーグに入りました。試合をコントロールし、前期で落とした勝ち点を少しでも獲得出来るように頑張りたいです。

U10合同チームは本日も楽しく基礎練習しました!

そろそろ気温が高い日が続きますが、後期リーグも応援よろしくお願いします⚽️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?