ワイのお笑い年表⑬ 2年・新歓編

2019年新歓ライブ
「踊れエキセントリック」
トミー藤本「中国の実態」

キター!!!!!ついに2年!!!!!
そして過去最悪のライブ!!!!!

まずはトミー藤本。
初ネタ見せ(新歓オーディション)前のガクコメに新ネタを下ろすはずが、前日ネタ出来ず寝てしまい当日キャンセル!タータンは1度もガクコメ飛んだことが無かったですが、トミーで1回してました!!
そしてそのままズルズル。結局新歓オーディションはNOROSHIのネタで臨みました。しかもトップバッター。結果はピン4/5位。大森さんパンパンさんフレミング佐藤が学ホへ。僕と、皆が唖然としたブルドーザーさんが教室へとなりました。

普通に魁と組む選択肢もあっただろうに、お互いその考えは全く無く、「俺らが組んでも、面白くならないよなあ。」が互いに総意でした。意外とピンやりたがってたのか。

ネタ見せ以降、全くネタ練りしません。腐っています。この時。
なぜかというのが、この「2年新歓」です。

まず、めちゃくちゃ忙しかった。

落研が新歓ならば、寮も新歓。3月末の入寮までに決め事を諸々決めなければならない。これまで入って無かったご招待状にも入ってみよう!と思って入ったものの集まりに行けたのもロー前の集まりに数分顔出した1回だけだった。信濃町に行った時?の記念品かなんかでノートを頂いた時に、チャンプさんに消え入る声で「すみません…」と言った記憶がある。

そして3月末に全寮生が一気に入寮してくる。待ち遠しかったし、死ぬほど可愛いかった(今も)が、やることが膨大に増えた。シンプルに寮のご飯や風呂を共にしてのコミユニケーションや、入寮してすぐの遊び(これのお陰で俺も入寮当初馴染めたからめっちゃ大事にした)などに加えて、寮生の内情把握やこれからの部屋運営、寮運営の方針など、業務的内容も膨大。

結局2年生のこの1年、部会終わりなかなか落研部員とご飯に行けなかった。落研の後輩もちろんそうだけど、寮生に関しては「ガチで」命を預かっているので。
俺が寮生の時にしてもらったように、出来るだけ部屋に居てあげたい。
中教前でオレパ方面落研部員と別れて「伽羅」だの「リバサイ」だのワイワイ帰る落研部員たちは「ガチで」羨ましかった。
来年は!と思ってたら結局1回も実現せず卒業しちゃった…トホホ…涙

ネタ練り、期ミ等で部屋を空けがちな残寮生だったけど、その間はオパパ(難波達也、部屋の相方、マジの変な奴、卒業後は命を狙われる仕事をする)が部屋を厳護してくれ、寮生と、俺の苦手な深い部分のコミユニケーションを担ってくれた。

マジでオパパじゃなきゃ部屋は終わってただろうし、オパパも「ふっちゃんじゃなきゃこんなに楽しい部屋にならなかったと思うよ(消え入るような変な声)」と言ってくれ、まじで素晴らしいバランスのベストパートナーでした!
お陰で7人がZ戦に出てくれて(そのうち6人が残寮生に)11号から寮運営や行事、部活に勉強、学内組織に積極的な8人が巣立ってくれた。

ワイの生い立ち年表やないかい!!!!

落研に戻ろう!!!!

あと、うん。青パンのせい。普通に。
ずっとキレてた。

俺が負けたせいなんだけどさ。

これ以上書くと悪口になるので留めるけどさ。
全然2年も経つから、もう本人たちには言えるようなやつだけどさ。
文章に残すのはさ、なんかさ、違うじゃん?

アメリカンドックもこの時か〜

誰だっけあの1個上の裏方さん。まっつんにキレたらあの人に、俺が悪くされたのも腹立つ。

まあまあ!

そんなこんなで一切練られて居ない、NOROSHIの時の「中国の実態」が本番に向かっています。

ゲネでSEを使おうとしたけどあんまり面白くなくて辞めたり、結局ぼーのにもらった一ボケだけ足して本番に出ました。

本番は「めくるめく」スベッた。
ことごとく、全フリップ。
さくらも見に来てくれてたのに。。
今のとこトップバッターネタ飛ばしのエール激ヤバ1日目とこれしか見に来てもらっていない。

若創と被って教室半分くらいしか埋まらなかった時点で失敗だったけど。

あとは大喜利。
相性の悪い(仕切りと3番の時)カーテンさんと。
ゲネの反省でサブさんが手を挙げて「ふっちゃん大喜利、たっくんが仕切ってるのかと思いました。」って。わざわざ言うなよ!ここで!!

あきば大喜利見て、学級が「まぐろが仕切ってるのかと思いました。」って言うようなもんやろ。

言いそうだな。

あとは「ふっちゃん大喜利の軌跡」を見てください。
両端で騒ぐパンパンさん大森さんを捌き切れなかった。集客も相まって本当に記憶ない。

ラストは学ホでのカーテンさんとのOPMC。これずっとおばあが言ってくれてるけど。
これはめちゃくちゃやりやすかった。

まあ学ホも、演者不足や、集客も6~7割でら大成功とは言えず…よく9期あんなに入ってくれたな。

マジで忘れてた。初落語!出来茶亭冨生の初陣。
初めて・新歓ということもあり、「まんじゅうこわい」をオススメされるがままにやりました。
初ネタで皇太子さんに、「出来ないけど、ああいうことがやりたかった。」とお褒め頂き嬉しかった記憶がある。
ずっと練習は7分半とかだったのに、ネタ見せは緊張して、全ての間を詰めてしまい1分巻いた。

パンパンさんのイーゼルぶっ壊れも新歓教室か!
1番おもろいからみんな見て

まあこの期間にも9期の可愛い後輩達がいっぱい入ってくるわけで。
あだ名付けで笑魂が足出してるのイジって「男前は何言うてもええやろ!」と言ってスベったり、全然面白くない人と思われていたり、レオが1番面白いと思われていたり、中々ご飯などにも行けないので挽回するチャンスもなく、まあ「普通にやってれば面白い人と思われる」自信があったので自分から後輩に近づくこともなく(良くない)、で、今に至ります。

そんなこんなの新歓期間

そう言えば執行選挙の話とか全くして無かった。

新歓の時点では役職決まってたっけ??

なんか8期で選挙やって、色々役職がきまってました!僕はあまり前のめりではなかったけど、人との対話が苦手なので、副部長選の演説という場を借りて自分の落研や、リーダーとして、の考えを述べました。(一応、僕が副部長になったら〜と言う話をしています。)(「落ちた〜」とかまじで思ってないです。演説したかっただけなので。)

新歓もヘトヘトで終わり、新部長が帰ってきます。

スリーメンはフレミング佐藤となり、「なんで?」
ろくりったーはギャンギャンマスターになっています。

次は初顔!
トミー!大躍進!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?