サッカーサークルFCガタレンの自己紹介

こんにちは!FCガタレンというサッカーサークルです。
初めての投稿になるのでサークル紹介していきたいと思います。

サークルのコンセプト

『帰って来たくなるサッカーサークル』
 楽しく!成長できるサッカー
というのが基本コンセプトです。サッカーがうまくなりたい!というよりも、サッカーを通して人間として成長したいという思いで活動しています。

メンバー募集中

FCガタレンではサークルのメンバーを随時募集しています。
サッカー初心者でも経験者でも関係なく募集しています。
サッカーをしたい人成長したい人朝活したい人、興味のある人は誰でも募集しています。特に大学1年生はまだサークル入ってない人も多いと思うので大歓迎です。興味のある方はTwitterのDMなどで連絡をください!

活動場所​、時間

山形市と米沢市で活動しています。土曜日と平日3回合わせて週4回朝に公園を利用して活動しています。

活動内容

サッカー初心者、経験者でサッカーをするのでみんながまずは楽しめるように工夫して活動しています。経験者はハンデつけて2タッチのみとか、状況に合わせてサッカーしています。これが経験者にとってもすごく学びになって技術的にも上手くなったなと思いますね。パスを出すときも普通に出したら通らないので、経験者にとっても面白いと思います。

大会など

月に1回仙台のチームと交流戦を行なっています。また、年に1回か2回ほど全国各地からチームを集めての試合に参加しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?