見出し画像

【FM2020】Blyth 19-20 2月

画像1

2月も平和な週一ペースで五試合。楽で嬉しい。
ゲームはだんだん待ち時間が増えてきましたが、まあしょうがない。

2月1日 第30節(H)
サウスポート 15位 9/5/15 34得46失

残留争い抜け出しを図る両チームの直接対決。前半戦は1-3で負けてる。
リーグ戦もいよいよ30試合目。

メンバー
FW フェンウィック、オウス
MF デイル、ロバーツ、ハンター、ホーキンズ
DF カラハン、ハッチンソン、デヴィット、エヴァンス
GK フォーデン
Sub ホール、ロブソン、マレン、ライトソン、パウエル

負傷 ヘザーリントン

画像2

特にいうことなし。パウエルは使い続けてみる。

18分 ロバーツが30mの位置からネットを揺らして先制!1-0。
23分 相手陣地中央でパスを受けたロバーツがスルスルと駆け上がり、その勢いのまま追加点をもぎ取る!2-0。
30分 直接FKを決められる。2-1。やっぱりGKの能力差がここに。
84分 FKから追いつかれる。2-2。

画像3

2-0は危険なスコア定期。DFに反省を促したら発奮してくれた。
采配も難しい。バランスは崩したくないけど、守備固めしなければならないというジレンマ。

画像4

ロバーツが週間ベストイレブンに選出。

2月8日 第31節(A)
ボストン・ユナイテッド 20位 8/5/17 30得38失

シンプルに勝たなければいけない試合。前半戦は1-1で引き分け。

メンバー
FW フェンウィック、オウス
MF デイル、ロバーツ、ハンター、ホーキンズ
DF カラハン、ハッチンソン、デヴィット、エヴァンス
GK フォーデン
Sub ホール、リー、マレン、ライトソン、パウエル

故障 ヘザーリントン

画像5

毎試合低評価が目立つサイドバックの交代要員をベンチに。あとは変更なし。余程悪くない限り変えない予定だけど。

画像6

...特に何もないままスコアレスドロー。0-0は今季初。

画像7

デヴィットが週間ベストイレブンに選出。

画像8

エヴァンスにオファー。代えがいないので契約更新する。どうやら歩合制のままでいいらしいのでとても助かる。

画像9

そしてついにヘザーリントンが復帰。待ってた。

画像10

エヴァンスが残留。やったぜ。

2月15日 第32節(H)
グロスター・シティ 3位 16/9/6 得失

上位のグロスターとの対戦。前半戦は1-3で敗北。
次節は現在首位のヨーク戦なので踏ん張りどころ。

画像11

と思ったら冠水で延期。過密日程再び。。

2月22日 第33節(A)
ヨーク・シティ 1位 17/9/6 得失

首位との対戦。前半戦は3-4で敗北。そもそも完全プロチームなんで上位は当たり前なんですけどね。一泡吹かせてやりたいですが。

メンバー
FW グレイ
MF デイル、ヘザーリントン、ロバーツ、ハンター、ホーキンズ
DF カラハン、ハッチンソン、デヴィット、エヴァンス
GK フォーデン
Sub ホール、リー、マレン、ライトソン、オウス

画像12

調子が良くないフェンウィックに代わって、久しぶりのグレイ。また、怪我明けのヘザーリントンも先発起用。

41分 ロバーツが左足でPAライン際から綺麗にファーを打ち抜き先制!1-0。
前半終了時のシュートは9-1という圧倒的大差。カウンター狙い大成功。
57分 ロバーツがPA内で倒されPK獲得、それをグレイが決めて追加点!2-0。
60分 左サイドのクロスにあわされてリードが一点に。2-1。

画像13

あとはもう気合いで守り切り、首位撃破!!!!
スタッツでわかる殴られ度。よう守った。

2月25日 第32節(H) (2/15延期分)
グロスター・シティ 4位 16/9/7 55得39失

メンバー
FW グレイ
MF デイル、ヘザーリントン、ロバーツ、ハンター、ホーキンズ
DF カラハン、ハッチンソン、デヴィット、エヴァンス
GK フォーデン
Sub ホール、リー、マレン、ライトソン、オウス

画像14

スタメン、ベンチ両方変わらず。

18分 GKに弾かれたロバーツの内巻きのシュートのこぼれ球にグレイが詰めて先制!1-0。
26分 CKのこぼれ球をハンターがトラップしてから打ち抜き追加点!2-0。
42分 敵陣中央からのFKをデヴィットが頭で合わせて追加点!3-0。
89分 CKのごちゃごちゃから決められる。3-1。
90+2分 ハンドでオウスに二枚目のイエローカードで退場に。草。

画像15

最後はごちゃごちゃも、ほぼほぼ完勝で今季二度目の2連勝!!
オウスは一試合の有給休暇処分。

2月29日 第34節(A)
ファースリー・セルティック 14位 9/11/13 得失

2020年はうるう年なので29日がありますが、ちょうど土曜日なので試合が開催されます。当然2月の最終試合。前半戦は1-1の引き分け。

メンバー
FW グレイ
MF デイル、ヘザーリントン、ロバーツ、ハンター、ホーキンズ
DF カラハン、ハッチンソン、デヴィット、エヴァンス
GK フォーデン
Sub ホール、リー、マレン、ライトソン、フェンウィック

出停 オウス

画像16

有給休暇のオウスの代わりにフェンウィック。

23分 右からのクロスからごちゃごちゃして決められる。0-1。守備陣が完全に棒立ちしていた。
50分 浮き球のスルーパスにグレイがループシュートで上手く決めたと思ったらオフサイド。惜しかった。

画像17

このまま試合終了。無得点。相手の守備を破れなかった。


画像21

二月の結果一覧。波に乗り出した矢先のウノゼロ敗戦が痛い。

画像18

2月終了時点での順位表。あと残り8試合。

画像19

リーグ戦での個人成績一覧。

画像20

ロバーツが月間MVPで2位に。月間MVPの記事に載るのは初めて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?