見出し画像

【FM2020】Blyth 19-20 11月

画像1

11月は5試合。久しぶりの一週間休みがとても嬉しい。

画像2

不調で干していたデイルが遂に不満をあらわに。
チームの顔、大ベテランがあのプレーで先発させろなんて流石に図々しい気がしますけどね。交代要員ならまだ考えますが。

画像3

ここはマレンが説得して事なきを得る。流石にチームリーダーと喧嘩するのは避けたい。取り返しのつかない事になる。

11月2日 第17節(H)
カーゾン・アッシュトン 9位 7/3/5 19得18失 (1試合未消化)

11月最初の試合。実は監督の誕生日に行われる試合。なんかイベントあるんですかね。バースデー勝利とか。

メンバー
FW オウス、フェンウィック
MF マクグレード、ロバーツ、ハンター、マレン
DF カラハン、デヴィット、リットソン、エヴァンス
GK ハーカー
Sub フォーデン、ロブソン、ホーキンズ、デイル、グレイ

画像4

4バックを今月も継続。チームメイトの説得で不満を抑えてくれたので、久しぶりにデイルをベンチに。

57分 相手がまさかの三枚替え。0-0なのに。
85分 FKのスルーパスから決められる。0-1。
86分 左サイドからのクロスをこねてグレイがゴールへ押し込むも、明らかにオフサイド。
90分 マクグレードが負傷。

画像5

何も出来ないまま敗戦。しんどい。

画像6

誕生日イベントありました。忘れたい誕生日になりました。本当に。

画像7

松本山雅の新監督は佐久間悟さんになったらしい。
流石に現実では起こらないだろうなぁ...笑

11月5日 第18節(A)
アルフレトン・タウン 8位 8/3/6 19得16失

ついにこの試合で中2日地獄が終了、次の試合はほぼ二週間後。ろくに練習もできてないですからね。最近酷いセットプレーの守備練習も組めないほどの過密日程。ようやく解放されます。

メンバー
FW オウス、フェンウィック
MF デイル、ロバーツ、ハンター、マレン
DF カラハン、デヴィット、リットソン、エヴァンス
GK ハーカー
Sub フォーデン、ロブソン、ホーキンズ、マクグレード、グレイ

画像8

疲れていたマクグレードに代わりデイルを先発起用。ここで低評価を叩き出すようなら、もう先発のチャンスはありません。

32分 デイルからのクロスをフェンウィックが頭で合わせて先制!1-0。
42分 CKの不十なクリアボールをリットソンがダイレクトでネットに突き刺して、欲しかった追加点を獲得!2-0。
49分 直接FKを決められる。2-1。どうして。
アディショナルタイムは5分。長くない?
90+5分 ホーキンズが相手選手を倒してPK献上。決められる。2-2。

画像9

流石に酷い。普通にFMを投げ捨てるほどです。ブログ書いてなけりゃそうしてました。こんなんやる気無くなる。
終盤のPK同点なんてそうそうないだろうに。

画像10

U-18から1人引っ張ってきました。もう公式戦はないからいいでしょう。
マティー・ヘザーリントン。AMFがトップチームに一人もいないので、攻撃オプションを増やすための昇格。使うかどうかは不明。

画像11

結構前にあった買収の噂はやっぱり一蹴。これしか見たことない。

画像12

週間ベストイレブンにリットソンが選出。

11月16日 第19節(H)
レミントン 12位 5/6/7 16得24失

二週間空いた後の試合。そろそろ勝ちたい(n回目)

メンバー
FW グレイ、フェンウィック
MF マクグレード、ロバーツ、ハンター、マレン
DF カラハン、デヴィット、リットソン、エヴァンス
GK ハーカー
Sub フォーデン、ロブソン、ヘザーリントン、デイル、オウス

画像13

最初の画面取り忘れたのでこっちで。
ユースから昇格したヘザーリントンがベンチ入り。出るかは不明。

42分 相手に先制を許したかのように見えたがオフサイド。もはや戻ってすらいない戻りかけオフサイド。
前半は決定機をどちらも決められない展開。よく見るやつ。
69分 デイルのクロスにフェンウィックが足で合わせて先制!1-0。デイルは流石に認めてあげないといけないかもしれない。2試合連続アシスト。
76分 左CKからデイルが頭で合わせて追加点!2-0。ついにデイル覚醒!
79分 グレイに代わってヘザーリントンを投入。プロデビュー。フェンウィックを1トップにして、ヘザーリントンが一枚下がってシャドーストライカーとしてプレイする指示で、緩めの守備固め。ヘマだけはしないでおくれ。
82分 デヴィットをかわした相手が25mの位置から打ち、ゴール。2-1。もうやめてくれめんす...。
90+4分 ロバーツからのクロスにフェンウィックが合わせて追加点!3-1。思わずリアルでもガッツポーズの貴重なヘディングシュート!

画像14

やっと勝った...!!ここまで長かった。めちゃくちゃ嬉しい。
これがあるからサッカー見るのやめられないんだろうなぁ。

画像15

気づけば未勝利記録が10まで伸びていたという。恐ろしや。

画像16

そして、途中出場をしたヘザーリントンが、リーの最年少出場記録を100日程ほど塗り替える。時間が短すぎてあまりボールには絡めてなかったけど、これからも使っていきたい。

いやー。勝つとこんなに気持ちが晴れるのか。勝てない時はもう憂鬱な気持ちを抱えながらやっていた。

画像17

FAトロフィーの3次予選は同じナショナルリーグ・ノースのギーズリーとの対戦が決定。理事会の要求はこの試合を勝つこと。頑張りましょう。

画像18

こういうのも選べるんですね。再試合送りはセミプロチームにとってはやっぱり大変なんでしょうね。延長で決着がつかなかったら結局再試合送りになるらしいですけど。

画像19

と思ったら、向こうが拒否したので無しになりました。草。

11月23日 FAトロフィー第3予選ラウンド(H)
ギーズリー (6部、16位)

開幕戦、2-3で負けた相手との再戦。12月にもまた同じカードがあります。このカップ戦が終われば後はリーグ戦だけになってしまうので、モチベのためにも勝ち上がりたい。

メンバー
FW グレイ、フェンウィック
MF マクグレード、ロバーツ、ハンター、マレン
DF カラハン、デヴィット、リットソン、エヴァンス
GK ハーカー
Sub フォーデン、ロブソン、ヘザーリントン、デイル、オウス

画像20

FAトロフィーはベンチ5人なんですね。FAカップは7人だった。

41分 ハンターの遠目からのシュートがネットに突き刺さり先制!1-0。相手DFの隙間を縫った凄いシュート。これからそれもっと打ってもろて。
51分 左サイドからのクロスを頭で合わせられ、同点。1-1。
62分 カラハンが負傷。でも替えがいないので頑張ってもらう。

画像21

このまま試合終了。今季二度目の再試合送り。
相手にしっかり守られると、途端に点が入る匂いがしなくなる。

再試合は中3日ですぐに行う日程。相手のホームだからカウンターはしやすくなるかな。今日なんて5バックで守ってきていた。

画像22

再試合の前にFAトロフィー1回戦の抽選が行われ、レミントンとの対戦が決定。久しぶりの勝ち星をくれた相手なので印象は良いですね。まずは予選で勝てるように頑張りましょう。

11月27日 FAトロフィー 第3予選ラウンド リプレイ(A)
ギーズリー(6部、16位)

さっきも見た相手。今季3回目の対戦。12月にもまたやるんですけど。

メンバー
FW オウス、フェンウィック
MF マクグレード、ロバーツ、ハンター、マレン
DF カラハン、デヴィット、リットソン、エヴァンス
GK ハーカー
Sub フォーデン、ロブソン、ヘザーリントン、デイル、グレイ

画像23

カラハンが出場微妙だけど、他に代わりがいないので出てもらう。ごめんな
ホームゲームとFWを入れ替えて臨む試合。

34分 リットソンのクリアミスを押し込まれる。0-1。いかん。
54分 カラハンのクロスにフェンウィックが頭で合わせ同点!1-1。
89分 ロングシュートを決められる。1-2。
90+4分 左からのクロスにドフリーだったファーの相手選手が合わせる。1-3

画像24

ホームですら引いてばかりのチームに負けることほど辛い事は無い。
これでカップ戦は全て終了。後はリーグ戦のみに。

11月30日 第20節(A)
キダーミンスター 3位 // 得失

失意のなか、中2日で迎える三位とのアウェーゲーム。この試合で11月も終わり。10月と比べて短くていいね。10月が長すぎただけですけど。

画像25

と思ったら、ピッチが冠水したため延期に。
日程的にはカラハンが回復出来るので助かった。
ブログ的には締まらない終わり方だけど。まあいいか。

画像26

今月の試合結果一覧。結局1勝のみ。どうしたらいいんだろうなぁ。

画像27

順位表。試合数にバラつきあり。15位だけど、下と勝ち点差が詰まってきてるので踏ん張らないといけない。

画像28

リーグ戦での個人成績一覧。やっぱりマクグレードがゴールに関われない時はチームが不調な気がする。まあ次節は有給休暇処分だけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?