見出し画像

守護霊との対話(その5) 願望実現法について聞く

守護霊と思われる存在と対話します。今回は、願望実現法について聞きます。内容がすべて正しいとは限らないので、注意してお読みください。
----------
(自分)・守護霊さん、願望実現法は、引き寄せの法則、言霊、イメージングなどいろいろあるけど、最も簡単で効果的な方法を教えてください。
(守護霊)・神様にお願いすることだ。
(自分)・神様にお願いって、神社に行かなきゃいけないんですか?それともどこにいてもお願いはできるものなんでしょうか?
(守護霊)・どこにいてもお願いはできる。やり方はこうだ。
1、目をつむる
2、神をイメージする
3、手を合わせる
4、神様にこう伝える。「神様いつもありがとうございます。私は〇〇したいと思っています。〇〇を叶えてください。よろしくお願いします。」

そして、叶ったら神様にお礼を言うのを忘れないように。

(自分)・この方法でどんな願いも叶うのですか?
(守護霊)・多くの願いはかなう。
(自分)・例えば「〇〇さんと結婚」とか、「宝くじ1等高額当選」とかも叶うんですか?
(守護霊)・叶う。毎日3回以上、神にお願いし、30日~120日くらいと、願いの内容によって幅はあるが、継続すれば多くの願いは叶う。
(自分)・本当ですか?もし叶わなかったら、責任取ってくださいね。
(守護霊)・……。
(自分)・なぜ黙るんですか?
(守護霊)・まあ、場合によっては、願いの内容によっては叶わない、叶いにくいこともあるだろう。とにかく、神を信頼し、継続することが大切だ。
(自分)・分かりました。でもその「継続する」っていうのが難しいんですよね。僕は長続きする自信がないです。長続きさせるコツはありますか?
(守護霊)・あなたは筋トレやストレッチ、ランニングは長続きしている。で、願望実現法が長続きしないのは、あなたが心の中で、「自分は願いを叶えてより幸せになってはいけない」というブレーキがかかっているからだ。そのブレーキを外すためには、「自分はもっと幸せになっていい」と、自分に優しく語りかけることだ。そうすれば、徐々に願望実現法が長続きするようになるだろう。
(自分)・そうですか。あと、この方法で願いが叶うのは、神様がいろいろ働きかけてくれるからですか?
(守護霊)・神が、あらゆる状況をコントロールする。それで、叶う場合がある。
(自分)・そもそも神様って、一人じゃないんですかね?一人だとしたら、何億もの人間の願いを叶えるのは作業が多すぎて無理っぽいですし。
(守護霊)・神は、全体で一つ、とも言えるし、多くの神が集まっている、とも言える。だから、神は無限にいると解釈すれば、何億もの人の願いを叶えるのも難しいことではない。
(自分)・分かりました。そういえば、くりぃむしちゅーの上田さんが、子供のころ毎日お地蔵さんに「甲子園に出れますように」ってお願いしていたら、大人になってから意外な形で甲子園に立てた、というふうに言ってたよ。自分の記憶が確かだったら、だけどね。これも、お地蔵さんが叶えてくれたんでしょうか?
(守護霊)・おそらくそうだろう。どんなものにも意識がある。あなたが物にお願いしても、その物が叶えてくれることがある。だが、一番強力なのは、おそらく神、霊的な存在だ。
(自分)・へえ。あと、聞きたいことは、例えばイケメンになりたくて、毎日「イケメン イケメン イケメン・・・」とたくさん唱えまくったらイケメンになれるって聞いたことあるけど、神様に「イケメンにならせてください」って毎日3回お願いするのとでは、どちらがより早くイケメンになれるんですか?
(守護霊)・神にお願いした方が早い。
(自分)・ホントかなあ?まあいいや。他に、あなたが知っている、強力で簡単な願望実現法があれば教えてください。
(守護霊)・信じ続けるということだ。例えばあなたが…そうだな…「〇〇さんと結婚したい」と思ったとしよう。その願いを叶えるには、「自分は〇〇さんと結婚している」と信じ続ける、思い込み続けることだ。時間はかかるが、その信じ込んだことは、いずれその通りに叶う。
(自分)・そうですか。僕にはちょっと難しそうですね、信じ続けることは。他に願望実現法はありますか?
(守護霊)・他にもたくさんあるが、挙げればきりがない。
(自分)・そうですか。守護霊さん、今回もいろいろ教えてくれて、ありがとうございました。
(守護霊)・ありがとう。
----------
まとめ
・神様にお願いしたり、信じ続けたことは、その通りに叶いやすい。
・願いを叶えたいなら、30日~120日間くらい毎日3回以上、神様にお願いしたり、願いはすでに叶っていると信じ続けよう。
・「自分はもっと幸せになっていい」と、自分に優しく語りかけるのを習慣にすることで、「自分は幸せになってはいけない」というブレーキを外せば、徐々に願望実現法が長続きできるようになる場合がある。
・叶ったら、神様たちに感謝しよう。
----------
最後までお読みいただき、ありがとうございました。参考になれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?