見出し画像

必要経費でほしいもの


ゆるゆる節約したい、といったばかりけれど買わなきゃいけないものはある。本当にNo Spending Yearにできるのか、頑張れ私の2024年!

Onitsuka Tiger

ヒールを愛しているヒール族だけれど、いぬの散歩やちょっとした終日外出(ハイキングとか)にはスニーカーを履いていく。玄関に鎮座しているのは、オニツカタイガーの8年…いや、10年モノになりつつあるセラーノ。2014年の台湾旅前に銀座店で購入したはず。その前のPUMAも8、9年近く使っていた。物持ちいいほうだと自分でも思う。

買うなら同じデザインで。SERRANOはシンプルなネイビー×ゴールド

ROCKPORT

ヒールは原則ロックポートで購入している。いま探しているのはレインブーツ。雨の日も雪の日もオンボロスニーカーというわけにはいかないので、そろそろ一足くらいおさえておきたい。在宅ワークが多いけれど、客先訪問になったら使えそうなメンズライクなレディースの防水ブーツが欲しい。しかしサイズがない。低身長(155cm)のくせに足のサイズが24.5cmなので、セールのときは真っ先に在庫がなくなる。ほんとにいるかなぁ、雨でもヒールに防水スプレーかければいいんじゃないの?と抵抗する自分をどう納得させようか。目下悩み中。

狙っているのはRYLEIGH II CHELSEA ブラウンレザー 
ヒールも4.5cmあるので嬉しい


The Flash × BAIT × Puma RS-X


数量限定$160~で販売されたザ・フラッシュのモデル。ずっと探してるけど国内は完売、海外経由だと50,000円以上なのでゆびをくわえてみている。型落ちでいいから数年後には手に入れたい…。

これを擬人化したらバリー・ザ・フラッシュになる


ヘッダー写真はUnsplushより


この記事が参加している募集

お金について考える

いただいたサポート費用はnoteのお供のコーヒー、noteコンテンツのネタ、映画に投資します!こんなこと書いてほしい、なリクエストもお待ちしております。