見出し画像

【試合後インタビュー】DFB Pokal フライブルク戦

バイエルン・ミュンヘンはDFB Pokal準々決勝でSCフライブルクと対戦し、2-1で敗れベスト8で敗退となった。トーマス・トゥヘル、サリハミジッチと各選手達の試合後インタビューを振り返る。

トーマス・トゥヘル

トーマス・トゥヘル:フライブルクは2本のシュートから2ゴールを決めた。それ以外のチャンスは記憶にない。いい場面もあったが、ラストパス、正しい判断、正確さなど、常に何かを逃していた。彼らは非常に深く守っていて、我々は彼らにプレッシャーをかけ続けることができなかった。
リードした後、2-3のビッグチャンス、特にトーマスの場面。結局、私たちは自分たちを責めるしかないのです。ホームでの準々決勝敗退は、もちろん大きな失望だ。

インタビュアー:敗戦の責任を負うか?

トーマス・トゥヘル:もちろん共に勝ち、共に負ける。私たち(コーチングスタッフ)には時間がなかったのは事実だが、責任は私にある。今は何が悪かったのかを分析し、土曜日に備えていかなければならない。物事は進むものだ。

トーマス・トゥヘル

マタイス・デ・リフト

マタイス・デ・リフト:今日の私たちは十分ではなかった。多くのチャンスを作ることができなかった。得点しなければ、必ず失点してしまう。最後の最後であのような失点をしてしまったのは、苦しかった。バイエルンでは常にすべてのタイトルを目指してプレーしなければならないと思っているが、前を向いていかなければならない。
土曜日のフライブルクでは、もっともっといいプレーをしなければならない。今日は、デュエルに勝ちたいという気持ちがなかった。今日はすべてが100%の状態ではなかった。それが敗因だ。

マタイス・デ・リフト

トーマス・ミュラー

トーマス・ミュラー:非常に苦い敗北だ。試合を分析するのは簡単なことではなく、最終的には誰もが結果について話すことになる。チャンスはあったが、ファイナルサードでの精度と効率性が足りなかった。
フライブルクは戦い、協力し合うチームであることは分かっている。特に後半は、相手にプレッシャーをかけ、押し返した。しかし、ファイナルサードがうまくいかなかった。非常に残念だ。

インタビュアー:ジャマル・ムシアラについては?

トーマス・ミュラー:ムシアラはこの試合の後、慰めを必要としている。私はまだ彼と話していない。そういうことで、心をざわつかせることがある。でも、チームとして勝ったり負けたりしている。土曜日は大喜びで、今日は地に落ちて、さらに低くなった。今日も明日も、この試合の後、誰一人として本当にいい気分にはなれないだろう。私たちは木曜日以降、一緒に働くことになる。残酷なほどの失望だ。しかし、この結果は修正できない。

トーマス・ミュラー

レオン・ゴレツカ

レオン・ゴレツカ:1点しか取れなかった、それだけでは支配力は足りなかった。私たちは再びベルリンに行くことができなかった。深い失望と苦い思いがある。

レオン・ゴレツカ

ヨシュア・キミッヒ

ヨシュア・キミッヒ:タイトルを逃したことは、残酷なほど腹立たしいことです。私の意見では、敗退はあり得なかったが、我々は敗退した。フライブルクは、ロングシュートとPK以外、何もありませんでした。
リードした後に負ける試合が多すぎる。私たちの明確な目標は、ベルリンに行くことでした。ちょっと情熱がなさすぎるような気もするが......。

ヨシュア・キミッヒ

ハサン・サリハミジッチ

ハサン・サリハミジッチ:試合の進め方には非常に失望している。もっと違う結果になるはずだった。とても苦い思いをしている。監督とは関係ありません。

インタビュアー:夏にストライカーを獲得しますか?

ハサン・サリハミジッチ:もちろん、移籍市場で何をするかはじっくり検討するつもりだ。

ハサン・サリハミジッチ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?