見出し画像

【試合前会見】DFB Pokal フライブルク戦


—— 以下、翻訳

チェルシーがポッターを解任したことについて

トーマス・トゥヘル監督:私は昨日の夜遅くにそのニュースを見た。私がここに就任したタイミングと重なってしまった。そこで働くのは本当に楽しかったし、一生の友人を作ることもできた。でも、クラブは大きく変わったから、大きな感情を引き起こすことはなかったよ。

チェルシーの監督を解任されたグレアム・ポッター

フライブルク戦について

トーマス・トゥヘル監督:私たちの前には難しい試合が待っている。 ノックアウトゲームなので、ぜひとも勝ちたい。 フライブルクはユニットとして行動するクラブであり、我々はそれを数年間見てきた。

堂安律が所属SCフライブルク

サディオ・マネについて

トーマス・トゥヘル監督:私は彼のことをイングランドでよく知っている。サディオが絶対的なトッププレーヤーであることは疑いようがない。リヴァプールでは毎年20、30ゴールを決め、絶対的なキープレーヤーだった。彼のクオリティは疑う余地もない。
彼の年齢であっても、クラブが変わると慣れるのに時間がかかるのはいつものこと。時間がかかることもある。彼のクオリティと、それが私たちにもたらすものであることは間違いない。 彼がリズムを取り戻せるように、信頼と忍耐が必要なんだ。ゴールは自信につながる。

苦戦が続くサディオ・マネ

ジャマル・ムシアラについて

トーマス・トゥヘル監督:彼に90分プレーさせることは怠慢である。ドルトムント戦では20分プレーした。それを徐々に増やしていけばいい。 試合次第だ。少なくともハーフタイムはプレーするだろう。

ムシアラのポジションをどう見ているか

トーマス・トゥヘル監督:ペナルティーボックスの外側のアタッカー。彼と一緒に仕事ができるのは大きな喜びだ。彼はボールを奪い返すのもうまい。彼は8番、10番、ウイングでプレーできる。

負傷から復帰したジャマル・ムシアラ

DFB Pokalについて

トーマス・トゥヘル監督:DFB Pokalは大きな大会だ。ベルリンでの決勝戦は大きなイベントであり、我々はそこに参加したい。

スカッド情報について

トーマス・トゥヘル監督:マズラウィは昨日、今日と少し体調が悪く、トレーニングを休んだ。マティス・テルはまだリハビリ中だ。 チュポは接触があり、今日のチームトレーニングには参加しなかった。今のところ、彼は明日プレーすることができる。

フォーメーション・ローテーションについて

トーマス・トゥヘル監督:全員を必要とする重要な試合がたくさんある。全員が必要な重要な試合がたくさんある。また、ピッチにリーダーを置くことも重要であり、特に、少し乱気流にある時期には重要だ。
1日半のトレーニングで決めなければならないので、厳しい決断もいくつかあった。今はレースが始まっている。すべての選手が必要だ。ブンデスリーガでは何も決まっていないので、成果を出し続けなければならない。明日は重要なノックアウトゲームになる。

ベンジャミン・パヴァールの将来について

トーマス・トゥヘル監督: 交渉に関わりたくはない。彼は過小評価されている選手だ。彼は非常に高いレベルで適応でき、大きな規律を持って守備をする。トップチームプレーヤーでもある。彼はすぐに私の信頼を得て、それを正当化した。それが明確なステートメントになるはずだ。

現行契約が2024年までのパヴァール

レロイ・ザネについて

トーマス・トゥヘル監督: 面と向かっての会話の内容は、秘密だ。もちろん、彼はとても集中しているし、ここ数日でそれを実感している。レロイは私の信頼も得ている。個人的な能力に加えて、チームプレーヤーでもある。彼と一緒に仕事ができることをうれしく思っています。

ザネと会話するトゥヘル監督

ジョアン・カンセロについて

トーマス・トゥヘル監督:私はジョアンが大好きで、何度も対戦したことがある。左足、右足、パスなど、絶対的なクオリティを持っている。ベンジャミン・パヴァールとは違うタイプの選手だ。彼は4バックの左でもプレーできる。
彼の絶対的な強さは、クロスの正確さとボールへの対応、そしてフィニッシュだ。彼がここにいることが何より嬉しい。私たちは彼を必要としている。彼が我々のためにトップレベルでプレーできることを確信している。

マンチェスター・シティからレンタル移籍中のカンセロ

スター選手への振る舞いについて

トーマス・トゥヘル監督:スターを扱うのに秘密はない。どのクラブも独自のDNAを持っている。パリでは特別だった。イングランドとドイツでは違うので、比較するのは難しい。チェルシーとバイエルンの文化はかなり似ている。勝つことがすべてだ。彼らはルールを作る強いクラブだ。それが人格を形成する。パリでは少し事情が違っていた。国の文化も少し違うが、良くも悪くもない。一番大事なのは、自分のチームを愛しているということだ。
あんなに個性的な人たちとピッチに立てたのは最高だった。ドレッシングルームというのは繊細な存在だ。目標は明らかにチャンピオンになること、カップ戦の決勝に進むこと、チャンピオンズリーグで上位に食い込むことです。それが選手たちのハングリー精神をも形成している。

PSG時代のトーマス・トゥヘル

遅刻などによるペナルティのカタログについて

トーマス・トゥヘル監督:それがなくてもうまくいくような一体感を築いていってほしい。我々バイエルンにはこの力がある。ペナルティのカタログに反対はしないが、それはチームから出るものでなければならない。それをどのように実行するかによる。もちろん、トレーニングは時間通りに始まる。でも、誰だって遅刻することはあるし、昼寝の後に目覚ましをかけ忘れることもある。その人がその後どう行動するかによる。ペナルティは大歓迎、それもゲームの一部だ。選手は自分から少しお金を取るのが好きなんだ (笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?