見出し画像

【インタビュー】ジョアン・カンセロ: 「ここにいることを光栄に思う」

ジョアン・カンセロは、ポルトガル、イタリア、イングランドでタイトルを獲得しており、FC バイエルンでも成功を祝いたいと考えている。マンチェスター・シティとのCLの前に、彼は会員誌「51」のインタビューで、両クラブについて、フィリップ・ラームとの比較、困難な運命からどのように力を引き出すかについて語っている。

ジョアン・カンセロのインタビュー

インタビュアー:ジョアン、冬にマンチェスター・シティから移籍して以来、FCバイエルンでは11試合で5ゴールに関与していますね。ディフェンダーとしては上出来な数字ではないでしょうか?

ジョアン・カンセロ:バイエルンでのスタートもポジティブだと思っている。サッカー選手には、常に一定の調整期間があります。そのため、新しい同僚やシステムを知るために、できるだけ早くチームに溶け込もうとしました。チームレベルでも個人レベルでも、これまでのところすべてがうまくいっている。

インタビュアー:サディオ・マネは最近、バイエルンより優れたチームはないと語った。あなたはマンチェスター・シティで3年間プレーしましたが、あなたはどう思いますか?

ジョアン・カンセロ:3つ、4つ、5つのクラブがあり、FCバイエルンはもちろんその1つだ。FCバイエルン、マンチェスター・シティ、レアル・マドリーなどのチームには常に勝つのが難しく、毎シーズンチャンピオンズリーグ優勝の本命です。ここに来られて光栄です。私たちは誰にでも挑戦できます。どんなチームにも勝てる。

インタビュアー:FCバイエルンのチームをどのように説明しますか? それらを区別するものは何ですか?

ジョアン・カンセロ:この素晴らしいクラブに加入する機会を得たとき、私はすぐにイエスと言いました。スペイン、イタリア、イングランドに行ったことがありますが、今度はドイツでもサッカーを体験したいと思っています。FCバイエルンの全員とすべてが、絶対的な成功に向けられている。ここでは、すべてのトレーニングセッションで本当に一生懸命働いています。私はこのメンタリティが本当に好きです。ここに来て、この素晴らしいチームでプレーできて幸せです。

インタビュアー:3 月、あなたは FIFA World XI に投票されました。それはあなたにとって何を意味しますか?

ジョアン・カンセロ:2度目のノミネートで、今年は自分を主張することができました。競争力のあるアスリートとして、常に自分自身を最大限に活用したいので、それは夢です。私の目標は、常に自分のポジションで最高になること、そして何よりもチームで成功することです。私に投票してくださった皆様、ありがとうございました。

インタビュアー:バイエルンの右サイドの前任者の 1 人であるフィリップ・ラームもFIFA World XI に2 度選出されました。彼と彼のプレーについて何を知っていますか?

ジョアン・カンセロ:こんなに偉大な選手たちと比べられるのは素晴らしいことだ。フィリップが自分でプレーするのを見るのが好きだった。そのような名前は私にとって参考になります。レアル・マドリーのダニ・アウベスやマルセロにも本当に感謝しています。最終的にフィリップ・ラームのレベルに到達するには、まだ達成しなければならないことがたくさんあると思います。彼はすべてを勝ち取りました。チャンピオンズ リーグも私の大きな夢です。実現するまであきらめません。今年はバイエルンでうまくいくかもしれませんね。

インタビュアー:あなたのロールモデルはどの選手ですか?

ジョアン・カンセロ:私の最大のアイドルはロナウジーニョです。彼のプレーの喜び、彼のカリスマ性のために。私にとって、彼はすべてのフットボールのプロの中で最も才能がありました。ディエゴ・マラドーナやペレのプレーも、マルコ・ファン・バステンやヨハン・クライフのプレーも見ていない。ロナウジーニョのリラックスした、計り知れない幸せ、彼の賢さと大胆さ、ピッチでの魔法、そして彼が観客に与えた楽しさ、それは他に類を見ないものでした。だからロナウジーニョは私のヒーローです。

インタビュアー:あなたのクロスは世界のサッカー界で最も正確です。このテクニックはどのようにして習得したのですか?

ジョアン・カンセロ:自分でシュートを打つよりアシストをしたい。パスとクロスを毎日練習しています。私の技術は自然に伸びました。私が学校にいたとき、ホールでフットサル、5 vs 5をしました。そこはスペースが少ないので、テクニックは特別に訓練されています. そして、路上で友達とサッカーをしましたが、そのうちの2、3人も非常に才能がありました。しかし、才能だけでトップに立つことはできません。その後FCバライエンセに移籍。それから、世界最高のサッカースクールの 1 つであるベンフィカ アカデミーに行くことができました。ほぼ毎日、この学校は新しい才能を生み出しています。

インタビュアー:ジョアン、娘の父親になって 3 年になります。どうですか?

ジョアン・カンセロ:私にとって、父親であることほど美しいものはこの世にありません。毎日、娘のことを少しずつ知っていくのが大好きです。彼女は健康で、とても幸せで、いつも遊んでいる楽しい女の子です。

インタビュアー:でも、インスタグラムでは、小さな娘さんを地震に例えていますね。

ジョアン・カンセロ:ポルトガルでは、子どもがエネルギーに満ち溢れているときにそう言うんだ。彼女はいつも質問を投げかけてくるし、おもちゃですごい騒ぎを起こす。でも、実はお姫様だっこが好きなんです。彼女は素晴らしい贈り物で、私は感謝しています。残念ながら、私は母を交通事故で早くに亡くしました。娘が誕生してからは、生きる力が湧いてきました。

"インタビュアー:あなたは本当に保護者を信じていますか?

ジョアン・カンセロ:私は神を信じています。そして何よりも、母フィロメナが私に力を与えてくれることを信じています。彼女の死により、私は私の最大の支持者を失いました。当時私はまだ 18 歳だったので、彼女がいなくてもうまくやっていく方法を学ばなければなりませんでした。喪失は私をより強くし、今日の私を作りました。私はあまり単純な性格ではないかもしれないと言われることがあります。しかし、私の心は正しい場所にあります。そして、あなたはいつでも私を頼りにすることができます。

インタビュアー:それほど単純ではない性格をどのように見ていますか?

ジョアン・カンセロ:説明するのは難しいですね。試しに言ってみます。私はとても衝動的で感傷的で、いつも感じたことを表現するので、簡単に見透かされる可能性が高いです。私のような透明な人間は、現代の迅速で無慈悲な世界では、必ずしも容易ではありません。


インタビュアー:ピッチでの生活について何を学べますか?

ジョアン・カンセロ:たくさんあります。最も重要なことは、たとえ困難があっても、常に自分の原則を貫くことです。僕はファイターなんだ。ポルトガルの生活は、ドイツよりもはるかに困難です。私の母は、3つの会社で清掃員として働いていました。そして、ポルトガルの最低賃金はとても低いので、それで家賃を払うのは大変でした。生まれてから16年間は、自分のアパートを持つことができなかったので、祖父母の家に家族で住んでいました。父は建設作業員で、いつもスイスで半年間働いた後、1カ月間私たちと一緒に過ごしていました。家族を養うために、海外に移住しなければならなかったのです。現在、幸いなことに、父は引退しています。私は優秀な学生で、いつもサッカーをしていました。

インタビュアー:Instagram ではハッシュタグ #mommyblessme を使用しています。それが何であるかを伝えたいですか?

ジョアン・カンセロ:18歳で母を亡くしたのはとても辛かったです。父は当時、私が家族に対してもっと責任を負わなければならないと説明してくれました。彼自身は仕事がなく、兄は学校に通っていました。それは簡単な時間ではありませんでした。ある程度の意志力が必要です。基本的にとても幸せな人ですが、今日の私はどちらかというと引きこもりタイプであるという事実にも影響していると思います。私は母の肖像画を上腕に刺青し、前腕にフィロメナの名前を入れています。あなたの祝福は私に力と安心を与えてくれます。ポルトガルに戻ったら、まず母のお墓参りに行きます。私はそこで気分がいいです。私は自分の気持ちをすべて彼女に伝えることができます。私にとっては、たとえ彼女が答えなくても、彼女がまだ私たちと一緒にいるようなものです。

インタビュアー:あなたの目標は、お母さんに誇りに思ってもらうことですか?

ジョアン・カンセロ:それは、スポーツ的にも個人的にもです。私を好きな人は、私を誇りに思うべきです。私は良き夫、娘にとって良き父、父にとって良き息子、弟にとって良き兄弟になりたい、それだけです。それが私を駆り立てます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?