見出し画像

【試合前会見】CL 準々決勝1stLeg マンチェスター・シティ戦

—— 以下、翻訳

チャンピオンズ・リーグについて

トーマス・トゥヘル:日曜日のブンデスリーガの試合後にチャンピオンズリーグのボールが出てくると、特別な気分になる。私たちは大きな仕事を楽しみにしているのです。これは、私たちが自分たちを測るためのベンチマークだ。前回の結果を踏まえて、良いパフォーマンスを見せたい。

マンチェスター・シティについて

トーマス・トゥヘル:シティのサッカーのやり方は、比較的はっきりしている。ペップが6〜7年前からいることがよくわかる。彼らのスタイルはとても攻撃的だ。準備は万全だと思う。現在のヨーロッパサッカーが提供する最高レベルだ。彼らはトップフォームにいる。"

ハーランドについて

トーマス・トゥヘル:彼の数字は信じられないほど印象的だ。彼の運動量とゴールへのハングリー精神は際立っている。もちろん、彼だけではありません。シティはハーランドのために多くのチャンスを作っている。私たちは一緒に解決策を見つけるしかない。それには勤勉さと意欲、そしてデュエルでの存在感が必要だ。PSG戦とは全く違う試合だ。我々が苦しむ瞬間があるのは確かだ。でも、相手を痛めつける瞬間も欲しい。そのためのクオリティとタレントがチームには揃っている。

グアルディオラについて

トーマス・トゥヘル:ペップはチームに自分のスタイルを与えている。彼がやっていることはユニークだ。私たちは、ボールのあるところでもないところでも、解決策を見つけようと思っている。明日は最高のパフォーマンスが必要だ。

2016年のグアルディオラとレシュケとの出会いについて

トーマス・トゥヘル:当時、私はペップに会う機会があったことにとても感謝していました。当時、バイエルン元TDのミヒャエル・レシュケがそれを企画したんだ。僕にとって素晴らしい機会だった。ペップが彼の考え、フットボールの見方を教えてくれたことにとても感謝している。
ユップ・ハインケスともそういう出会いがあって、あれも大きな影響を受けました。これらは特別な出会いだ。ペップのチームから学ぶこともある。でも、私はファンボーイではない。明日は良い結果を出すために全力を尽くし、サッカーをやり遂げたい。

ニャブリは9番で先発出場しますか?

トーマス・トゥヘル:ニャブリが9番でプレーすることを否定するものはない。彼は左右にターンでき、両足でのフィニッシュがうまい。ペースがあり、ドリブルもできる。チュポのようなホールドアッププレーはないかもしれないが、トーマス・ミュラーやサディオ・マネも同じだ。トーマスの強さはボックス周辺にある。

ラインナップはすでに決まっていますか?

トーマス・トゥヘル:チャンスが欲しいのなら、明日のラインナップ発表にがっかりし、結果を維持するため、またはより良い結果を出すために、途中交代出場を切望している選手が必要だ。
チュポのような怪我人や、打撲を抱えている選手もいる。そのため、誰がプレーするかを決めるのは簡単だ。競争は、最高のレベルでプレーすることを後押ししてくれる。私のラインナップはまだ100%決定していない。1つか2つのポジションはまだ決まっていない。

カンセロの将来について

トーマス・トゥヘル:真剣な答えは出せない。契約の条件も知らない。私はただ、彼が私たちと一緒にいることをうれしく思っている。彼のクオリティーは知っている。彼が新しい文化に触れるのは、そう簡単なことではない。
彼はかつてのチームと対戦する。彼が感情のバランスを取り、過度なモチベーションや神経質になりすぎないことを願っている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?