見出し画像

【インタビュー】ウパメカノが語る自身の好調ぶり、ナーゲルスマン解任、コロ・ムアニをめぐる噂について。

—— 以下、翻訳(SPORT1記事全文)

ダヨ・ウパメカノはドルトムントとのデアクラシカー後に、SPORT1の短いインタビューに答えた。その中で彼は、自身のコンディション、バイエルンの監督交代、代表チームの同僚で相棒のコロ・ムアニのバイエルンの噂について語った。

SPORT1:ダヨ、FCバイエルンはドルトムントに4-2で勝利。ブンデスリーガの首位に返り咲きましたね。この勝利にはどんな意義があるのでしょうか?

ウパメカノ:ドルトムントを破ったことはとても重要でした。私たちは常にトップに立ちたいと考えています。それをピッチ上で見ることができたと思う。でも、まだ優勝が決まったわけではないことは分かっています。まだまだ続くのです。

SPORT1:あなたは先制点を決めるのに貢献し、全体的に素晴らしいシーズンを過ごし、観客の人気者になりつつあります。

ウパメカノ:自分にとってこんなにうまくいっているのは嬉しいことです。最初のシーズンが終わってから、自分自身に疑問を持ち、自分自身や自分のパフォーマンスについていろいろと考え、また家族にももっとうまくやれることはないかと相談しました。そして、夏休みにフランスでハードなトレーニングを行い、フィットネスコーチともよく相談した。できるだけ多くプレーして、チームの力になりたいからです。

SPORT1:ユリアン・ナーゲルスマンは、しばしばあなたを賞賛し、プレータイムという形で自信を与えてくれました。彼がもうあなたの監督でなくなったことは、悲しいことですか?

ウパメカノ:もちろん、彼の解任を聞いたときは残念でした。また、そのことを聞いたときに、彼に直接手紙を書いて、感謝の気持ちを伝えました。ライプツィヒでも、彼は私にとって重要なコーチでした。 約5年間一緒に働き、一緒に多くの勝利を収めました。確かに、彼にとっては良い時期ではない。しかし、これがサッカーだ。前を向いて、試合に勝ち続けなければならない。

SPORT1:ナーゲルスマンの後任であるトーマス・トゥヘルは、あなたにどんな印象を与えているのでしょうか?彼がフランス語を話すということで恩恵を受けているのでしょうか?

ウパメカノ:確かに彼はフランス語が上手ですが、スピーチはドイツ語ですし、私もドイツ語はもうそんなに悪くないので問題ないです。彼は偉大なコーチです、それはみんな知っています。もちろん、ドルトムント戦の勝利もそうだが、彼との最初の日々はとてもポジティブだった。私たちには、常に勝利を目指すトップチームがある。そのために私たちはサッカーをするのです!

SPORT1:このバイエルンというトップチームに、あなたの相棒であるランコロ・ムアニが入る余地はまだあるのでしょうか?

ウパメカノ:(ニヤニヤしながら)わかりませんね。でも、なぜダメなんでしょう?私が言えることは、コロはスーパーなメンタリティを持ったスーパーな選手だということです。フランスと一緒に多くの試合に勝ち、彼が多くのゴールで私たちを助けてくれることを願っています。彼は今まで通りやっていけばいいんだ。



▼元記事
https://www.sport1.de/news/fussball/bundesliga/2023/04/fc-bayern-upamecano-schwarmt-von-tuchel-und-spricht-uber-nagelsmann-nachricht

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?