寒さのメリット

なんか最近思うことは

朝寒いということだね。

冬は寒いんだけど良いこともある。

それは虫が出ない。

虫に刺される心配がない。

これは素晴らしいことだと思います。

夏は寒くないけど虫がでる。

なかなかパーフェクト とはいきません。

世の中不思議なものである。

つまり 虫に刺されず 暖かいと最高なわけだが

そーゆーうまい状況はなかなかない ということ。

なぜなんでしょうね?

こう書くと「~ホテルは虫も出ないし暖かい」

と言う人もいるかもしれません。

だけど ホテルは虫が出ないように業務用殺虫剤を使ってたりしますからね! 注意が必要。

そう 「虫が出た」とかでクレームを言う客がいるせいで

あなたの借りた部屋は殺虫剤を使用しているでしょうね。

夏ならば。

そう考えると 旅行は冬にいくべきだと思います。

ホテルなどで殺虫剤の害を人が受ける可能性が減ります。

全く人に無害の殺虫剤とかは 無いんじゃないでしょうかね。あっても それを使ってるとは限りません。

こーゆーのはねテレビじゃあんまり教えてくれませんよ。ホテルはスポンサーだったりするからね。

つまりね「見えないものを見る力」

これ 大切。

シックハウス症候群にならないようにしましょう。

アレは壁紙の接着剤らしいけどね。原因。

ちょっとボロい家に住んでる人は健康で

きれいな新築の家に住んでる人がシックハウス症候群になることもあります。

世の中 不思議だね。


#note書き初め

おまけ:ゲームFFXで「すてき~だ~ね」って歌詞の歌あります。(^^)

🍰🍫🍭