見出し画像

新ユニフォームでの初試合!6/12 プレミアリーグ vs EMSC

EMFCさんとプレミアリーグを戦いました。

引率組はグループに分かれて目的地へ!
無事自分達で経路を調べ、会場まで自分達の足でたどり着くことができました!

こうすけ班
ミラクル班
しゆう班

この日は新ユニフォームを着て初めての試合!青がホームで黄色がアウェイユニフォームになります!


試合はというと、ピッチは狭めで、パントキックがすぐにゴール前まで届いてしまうような状況。
長いボールで陣地を挽回され、前線からのプレッシャーに苦しみました。
狙いを持ちつつボールを保持しながら前進させようとチャレンジしていましたが、少しのパスのズレ、コントロールのズレ、準備の悪さからくる判断の遅さ、それらが少しずつ積み重なって、最終的には大きな差になってしまいました。
失点の場面でいうとゴールキック時にポジションにセットができていないのにはじめてしまったり、意図の分からないキックで中央で奪われてしまい失点をしてしまいました。
水曜日には、試合の振り返りをかねて、ゴールキックの時に、誰がどこにポジションを取るのか、どこから見て、判断していくのかを伝えて、考えるための基準を整備しました。
練習で学んだことを活かして次こそは勝ちましょう!

あつコーチ

【試合結果】
プレミアリーグ本戦
0-4

U11トレーニングマッチ
0-2
1-1

U12トレーニングマッチ
0-1
1-2
2-0

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?