見出し画像

ファン歴0ヶ月の私が初観戦にワクワクしている3つのことと不安な3つのこと

こんにちは。ワナです。

絵文字たくさんですが、男です😃

サッカーファン歴0ヶ月のくせに、新居が味の素スタジアムから近いからというだけの理由で開幕戦のチケットを購入したわけですが

どういうわけか、もう、楽しみで仕方ないんです☺️

開幕戦、味の素スタジアムじゃなかったのに。笑

そして、直感的にこの趣味は長続きする気がします。

なので、なんとなくnoteを開設しちゃいました😎

完全な自己満足でツラツラと記録する気分でnoteを書いてみます🙋‍♀️

お読みくださっている方も、自身のハマった当時と比べて楽しんでもらえたら嬉しいです😊

サッカー初観戦に向けてワクワクすること

  1. スタジアムの大きさ

  2. 人生初のゴールシーン

  3. 松木選手が出るのか

1.スタジアムの大きさ

まずスタジアムについてですが、見るからに大きいじゃないですか!!!

スタジアムに入った瞬間の感動って、どのスポーツにもあるんじゃないかなって勝手に思ってて

等々力陸上競技場も写真で見てみると、すごく大きいので楽しみです☺️

今から、駅降りてスタジアム入る瞬間までのシミュレーションしてますからね!!笑

でも、やっぱり1番の楽しみは味の素スタジアムです😎

でもそれは来週のお楽しみで、とりあえずは等々力陸上競技場を楽しみますよー!!!

2.人生初のゴールシーン


ゴールシーンが見たい!!!

人生初観戦なので当然ですが、ゴールを見たことがないです😢

やっぱり初心者からしたらサッカーの醍醐味はゴールだと思うんです!

でも、いつか「いや、今日はキーパーよかったな。点入らなかったけど、いい試合だったよ(イケボ)」とか言ってみたいですけどね😎😎😎

まぁそうはいっても、とにかくゴールが見たい!!

FC東京の選手のゴールが見たい!!

もちろん勝ちたいんですけど、まずは目先のゴールが見たいです、🤤

私選手の多摩川クラシコの目標は

「そうですね。ゴールを見ることですかね。」

ちなみに多摩川クラシコってワードも先週覚えました🙋🏼‍♀️

3.松木選手が出るのか


これは非常に気になりますねー!

とはいえ、お察しの通り、私が松木選手のことを知ったのは先週なんですが😢

でも、ここまで雑誌やDAZN、YouTubeを見漁っている中で、みんながみんな「くりゅうくりゅう」言ってますね

そりゃあああ期待しますよ🤤

自分自身が応援を始めた年の新加入選手⚽️
意識しちゃうー!!!って感じです☺️

てなわけなので、松木選手を生でみたいです

ただ、色々な人のスタメン予想などを見た感じでは、スタメンではないのかなーって思っています。

ただ、松木選手は本来ボランチ?だが「与えられたところで」みたいなことを言っていた記憶があって(色んな動画や雑誌を見たので、他の選手と混ざっているかもです)

ボランチはかろうじて聞いたことあったのですが、それはどこなのか😳
という、ポジションも知らないサッカーにわかですが、とにかくポジションに拘らず出てくるってことは、出場の可能性は高いってこと?と、サッカー知識0ながら、勝手に松木選手が出てくるのを期待しています😎

サッカー初観戦に向けて不安なこと

  1. 夕飯をどうするのか

  2. ちゃんとスタジアムに辿り着けるか

  3. ルールも選手も知らなくて楽しめるのか

1.夕飯をどうするのか

当日、仕事を終えてから直行するため恐らくご飯を食べてから向かう余裕はないです😢

でも、腹が減っては戦はできぬなので、スタジアムについてからでも、ご飯は食べたい

そうなった時にスタジアムというのはご飯を置いているのかがすごく気がかりです。

と思って調べてみたら、どうやらご飯屋さん?みたいなのがたくさんあるみたいですね🤤


それがわかったら、もうそのご飯を堪能するしかない!!というわけで、自主解決しました!!

ともならないのが、私は心配性なので座席でモグモグ食べていて良いものなのかも気になります😢

今回の初観戦はそこの空気感もわかればいいなーと思っています。

勉強ですね😎

2.ちゃんとスタジアムに辿り着けるか

決して方向音痴ではないので、辿り着けるとは思うのですが

何せ初めて行く土地と初めて行くスタジアム。

単純に緊張します。

どうせなら遅刻したくないし、最初からみたい。

試合前の盛り上がりも体験したい。

でも、どうやら駅から歩くみたい😳

まぁこれは漠然とした不安です。笑

3.ルールも選手も知らなくて楽しめるのか

1番の問題はこれなんですよ。

たしかにこの1週間、すごくJリーグ漬けでした。

アルベルトーキョーになり、昨年までの堅守速攻から、ポジショニングサッカー?になったのか!どっちどうなのかわからない!!

キーパーも仙台からスウォビィク(カタカナでどう書くのかわからなくて調べました笑)が来て、すごい!何がすごいんだろ!

森重選手は久しぶりのキャプテン就任なんだー!キャプテンは何するの!!黄色いバンドが巻ける!

なんて、情報だけ吸収して勝手にワクワクしてルンルンになっているんですが😳

果たして、遠目でサッカーをみて楽しめるのでしょうか😃

そもそも楽しみ方を知りませんでした、、

今回はとりあえず、わーきゃー心の中で思いながら観てきます!

そして、今回の観戦で少しでも面白い観戦の仕方を見つけられればいいなー!って思ってます!!(ポジティブ!ポジティブサッカー!)

とりま楽しも!!

とりあえず楽しんできます!!

今日は選手名鑑が発売するらしく、ウッキウキで退勤しましたが

FC東京で2選手がコロナ陽性とのニュースをみました、、
先日に続いて飛び込んできたニュースですね、

サッカーを知らない私でも大変な状況なのは伝わってきます。

体調面もチーム状況も少しでもいい形で開幕が迎えられるよう祈っています。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?