見出し画像

片思いの彼が、お⁉️と未来ごと好きになる⁉️アドバイス


こんにちは、ユキラボです。


鑑定をしていると、
最も多いご相談がお仕事のこと。

そして次に多いのが恋愛についてです。

特に、
「相手の気持ち」
「どうしたらうまくいくか」
という
自分の気持ちと相手の思い
理想と現実の狭間に
身動きが取れなくなっている
内容が多いように感じます。

今日はその中で、
「片思い」
についてお話したいと思います。
なので、10代、20代の女性の方への
お話になるかもしれません。


片思い卒業の方は、
そういう時もあったなあと
甘酸っぱい気持ちで
思い出していただき、
関係を再確認したり
気持ちを思い出したりする
きっかけにしていただけたらと思います。

では本題です。

どうしたら、彼の心に
一瞬の火を灯し
2人の関係を
温めていくことができるのか。


どうしたら、
「この女性となら
いっしょにやっていけるかも。」
と未来ごと思ってくれるのか。

もし、正面から行くには
まだ早いと感じる状況なら、
そして、
何か彼にアプローチをしたいと
強く思っているなら
ちょっと心に置いて行動してみてください。


まずは
『ステップ1』

○とにかく些細なことでも
幅広く彼の情報を集めて
(気持ち悪がられないように
その様子は出さないで)
○彼が、喜ぶことを
○自分の、行動の「ついで」に
するということ。

主語は彼であり、
ペースは自分。


自分がしたいことではないことが基本で
彼のペースでないことが大事です。


自分が主語になると
押し付けてしまっている可能性があり
迷惑がられる場合もあり、
彼のペースでやっていくと
ただの便利な人、
優しい人で完結します。


なので、彼が喜び、
自分の行動の中でできること
になるのです。


例えば、
「みんな」への差し入れを
「彼が」好きなものでする。
(特殊なものはさけて)

渡す時も、職場や仲間なら
彼に渡すと
「彼が」みんなに振る舞う、
もしくは紹介する形になり、
ちょっといいカッコができます。


内気な方には向かないかもしれませんが、
さくっと、印象付けられる方法です。

彼だけに差し入れ、となりますと
重くなったり、
周りの目を気にしたり
となりますので、
みんなに、がおすすめです。


もし、1対1の関係の場合は、
もちろん彼に、
彼が好き「そうな」ものを
カラッと笑顔で渡せば大丈夫です。
好きなもの、ではなく
好き「そうな」というところが
まずはステップ1なのです。

こういった細かい部分の積み重ねは
自分本位な気持ちに
ちゃんとブレーキをかけてくれますので
気持ちばかりが先走りそうになるときは
小さなステップを
今一度大事にしてくださいね。


今日はステップ①


これからチョコチョコと
恋愛についてのお話もしていこうと
思いますので、
次回はステップ②を
お楽しみに。


いつもあなたのそばに、ユキラボ。


✴︎お知らせ✴︎

ユキラボでは、
どんな恋愛のおはなしも承っています。

片思い、お付き合いの悩み
結婚、離婚、別居、死別
性の悩みから、性別の悩みも。
女性男性、10代から60代まで
ご相談を受けてきました。
どんな悩みも、
はじめは話しにくいもの。


でも、どんな悩みも
少し話してみると
意外に整理されて
行動に結びつき
自分にもできる、と
自身につながる気持ちになります。


みなさんに、幸せな恋愛をしていただきたい
そう思っています。


もし悩んでいて、
誰にも言えない、
一度聴いてほしいと
ふと思う方は
お気軽にご連絡くださいね。

milky _way5577@hotmail.co.up
公式LINEアカウントID @209kwjlz


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?