劇場版マクロスΔ絶対LIVE!!!!!!感想(ネタバレ有り)

タイトルにも書きましたがネタバレありますので注意してください。

劇場版マクロスΔ絶対LIVE!!!!!!を観て来ました。兎にも角にも映像美が凄すぎ!

映像美ーーーーー!!!

感想はとりあえず同時上映のマクロスF時の迷宮から

サヨナラノツバサをリアタイしてたので色々と感慨深い内容でした。いやーあれが全部ランカちゃんの心の中だとしたらシェリルがウェディングドレス着てたことからある程度アルトとシェリルがくっつくことに整理がついてるんだなーと

MVよりではあったけどすごくよかった。個人的にはシュディスタに繋げて欲しかったけど十分満足な内容だったなー

お次はマクロスΔ

マクロス7大好き人間としてはマックスとエキセドルが出てくれたのはものすごく嬉しい。そしてデュランダルバルキリー(マックス機)がカッコ良すぎる……

敵のボスの目的がレディM≒プロメテウスの破壊というマクロスシリーズとしては大それた事を目論んでて話の規模もいい感じ

正直テレビ版マクロスΔは話の規模が他のシリーズに比べて小さいと感じてたのですごく嬉しい所

やっぱりプロメテウスにいた影はレディM候補の二人(ミンメイと早瀬未沙)だったのかな

敵のラスボスが統合軍時代の集合写真見た時の寄せ書きに早瀬の文字があった気がするけど美沙の父親とかだったり未沙本人だったりするのかな、ブルーレイなり配信が来るのを待つしかないなー

後、敵の機体が使ってた所謂ファンネルみたいなやつがマクロスIIに繋がる感じになってたのが個人的にものすごい良かった

マクロスの魅力の一つに縦のつながりってのがあると思うので

そしてマクロスIIは黒歴史とか言われがちだけど僕はとても大好きです。歌もいい曲ばかりだしおすすめです!というかマクロスシリーズはどれもおすすめです!!

そしてどんどん不穏な空気になっていくフレイアの体調……

途中からもうこれバサラかミンメイが歌エネルギーぶち込んで奇跡起こすしかないのではと思ってたけどやっぱりダメだったよ……

正直観た後の喪失感が半端ない。フレイアの死を明確に書くとは思ってなかったので本当にダメージがでかい……

ダメージはでかいものの過去作によくあった行方不明エンドとかでなかったのでマクロスΔもしっかり完結したんだなーと感じられて大満足でした!!

そのうち歴代マクロス歌姫やキャラクターが勢揃いするアニメ作品できないかなー

マクロス30みたいなゲームでしっかりキャラ絡みがあるようなものでも良いのでぜひオールスターものが欲しい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?