見出し画像

潜在数秘術®︎✖︎パーソナルカラー講座開催しました♫

2022年バレンタインは

大好きな桃レンジャーの方からご紹介頂いて

オンラインでパーソナルカラー講座をさせていただきました。

潜在数秘術®︎とパーソナルカラーを掛け合わせたものをお届けしています。

美容師のお仕事をされていて

ご自身のパーソナルカラーをご存知の方でした。

お客様への、似合う・似合わないの判断やご提案は、もちろん日常的にされていらっしゃるのです。

が、なぜそうなのか?ということや

好きと似合うが違う方へのアドバイスの仕方など

具体的に説明したい!とおっしゃっていました。

私がお伝えしているパーソナルカラーは

フォーシーズンの分類だけでなく

6つのファッションタイプ分けがあり、それぞれの特徴を講座の中でお伝えしていきます。

肌色だけでなく骨格、肌質、髪質,後頭部の頭皮、手先足先爪の形,おっぱいのつき方やまつ毛の生え方などなど、、、細かく見ますし


このタイプの人はこんなスキンケアがいいよー!などもお伝えしています。

美容師さんの場合、お客様に合わせた提案が髪型や髪色だけにとどまらず、スキンケアアイテムなどのホームケア商品やコスメも、お客様に合った効果の出やすいものを提案することが出来るようになるという効果もあります⭐︎

プラス、その方ご自身の魅せ方や大事にされている世界観などは潜在数秘術®︎のお話をしていきます。

ファッションタイプも、数秘と繋がってるんだもんな〜(・∀・)不思議だけど、不思議ではないwww


ご感想一部掲載させていただきます♡

画像1

画像2


ありがとうございます(゚∀゚)❗️

ワタシの気づきとしてはですよ、、、

全く初めての方より

専門的なお仕事をされてる方に

パーソナルカラーや数秘術を落とし込む細かい内容をお伝えしていくというのが、とても燃えました&萌えました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?