責任って?

2017年10月、前職の白鳳堂を退社。

それからまもなく3年です。


白鳳堂大好きです。

筆も、人も好き。

上司や仲間にも恵まれておりました。


白鳳堂在籍中、潜在数秘術®︎に出会って

それをメイクやパーソナルカラーに融合させたものをやりたい!という衝動が我慢できず、


占い的な仕事は、NGだったので

辞めました。

これに対して、ひどい会社だぜ!とかいう気持ちは全くない。


NGなら仕方ない。

好きのまま、辞めます、っていう〜😂


ヒゲダンの歌で、

"好きだとか無責任に言えたらいいな"

っていう歌詞があるんだけど

好きだから好きって言っちゃダメなの(・∀・)?

と思う。白鳳堂に対してはそんな気持ち。


責任なんて自分自身にとるだけで

精一杯なのに、なぜほかの人の責任を負うのか、なんてことも最近考えるようになった。

そういう思考が出てきた。

そんな私は責任感の強い真面目な山羊座なんですが。


もし、予定と違う流れになったとき


ごめんなさいと言えること。

こうしたいという気持ちになったのです、

と伝えることが、責任なのではないのだろうか?


そんなことを考えたこの頃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?