見出し画像

五感と潜在意識

32歳ぐらいで潜在数秘術というものに出会い、

潜在意識というものについても学び始めてきたのだけれど。

"潜在意識って潜在してる意識"なんもんだから、講義を聞くたびに、目からウロコ。

分からないし、忘れてるんだもん、普段は。


それからというもの、体験を重ね、

沢山の本を読んだりしたのと、自分の体験を重ねた結果が繋がったのが、

五感と潜在意識の関係性でした。


画像1

メイクレッスンなど美容の方の仕事と同時進行で、潜在意識の学びを深めていく中、

"無意識に自分の顔を強く触っている"人が多いぞ(・∀・)?という事実を知る。

「どんなスキンケアがいいの〜?」とか

「私、肌が敏感で〜」とか

そして皮むけてたりするんだけど、現実的に。

何を使ってるかよりもどう使ってるか

の方が、大問題だったりするのであーる。

そして、私のメイクレッスンは

白鳳堂の筆を使ったレッスンがメインなのだけれど、"優しく滑らせる"ということをまずは徹底的に体得してもらうところからが、スタート。

「力抜いてくださーい!もっとチカラ抜いてみてくださーい」が1番よく言うワード。

「気持ちいいかどうかが大事ですー!」って言います。

キレイになるのに

なぜ痛い思いをしたり、思い通りにならなくてイライラして眉間に皺寄せたりする必要があるの??

白鳳堂の筆がすっかり生活必需品の私はそう思うのです。

眉間に皺寄せながら眉描くより微笑みながら描いた方が、キレイな眉が仕上がるのだよ。

セクシーにしたかったらセクシーな表情で描いたら、そう仕上がるのだよ。

ヘルシーにしたかったらパ〜ッとした表情でメイクしたら、そう仕上がるのだよ。

もちろん、そこに理論的なテクニックもあるけれど。それは、知って、やって、覚えたらいいだけ❗️

私はそこを超えた

毎日自分のお顔に、自分のお肌に

気持いいな〜という体験を与えることで

ありがとう〜っていう感謝を

スキンケアでも、メイクしてる時でも伝えている。

顔は心

毎日のスキンケアとメイクで、

潜在意識の書き換えが出来るし

食べ物を変えることでも

潜在意識の書き換えが出来るよね??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?