FBCB背景画像

【コスプレを始めるには】 コスプレ入門のガイドライン

これからコスプレを始めたいあなた。

ようこそコスプレの世界へ。

当ブログ「コスプレ初心者に向けたブログ」はコスプレ初心者に向けて、

・コスプレを始める準備
・コスプレ衣装の探し方、
・コスプレメイクのやり方
・コスプレイベントやマナー

などを記事にして情報発信していきます。
コスプレ初心者にありがちなつまづきの解決、知りたいことなどを発信していきます。

コスプレ初心者の求める答えがここにあり。

なぜここまで言い切るかというと、筆者のコスプレ歴が8年あり、プラス周りのコスプレイヤーさんからの支持も得ているからです。

他のコスプレブログやコスプレサイトでは紹介していない、深い内容まで踏み込んだ記事もあります。

この記事を見ている人はこれからコスプレを始めるために何をすればいいんだろう?と思っている人だと思います。

「コスプレを始めるのに何を準備すればいいんだろう?」
「コスプレで活動したいけど、どういうことに気を付ければいいんだろう?」

など思っていることでしょう。
この記事はそんなコスプレを始める人のために書きました。
できるだけ簡単に書いているので見やすく分かりやすいようになっています。

まずは下の記事から読んでください。

・コスプレに必要なものは何か
・コスプレを始めるのに何を用意すればいいか
・イベント参加時の注意

など、最低限覚えておきたいことを書いています。

あなたのサポートが、HSPで発達障害な私にとってとても励みになります。これからも有益な情報を届けていける原動力になります。 筆者はWebマーケ系の就職を目指しており、そこでの経験を生かしてコスプレ業界に携わりたいと考えております。