見出し画像

【渕莉緒、修行の記録⑧】

最終日は、お店が休みになったので1週間のことを振り返って書きたいと思います。

お父さんにプレコンでの動画を見せたときから、私の将来についてたくさん話をしました。
やっぱりお父さんと話すのはめちゃめちゃ恥ずかしかったです。笑

これまではパティシエという職業に就きたい。とずっと親に話していたけど、なかなか本気だということをわかってもらえませんでした。
お父さんから言われたのは、「今までそんなに真剣に考えているとは思わんかった。これからも応援するから。」という言葉。

プレコンという場でたくさん自分と向き合って考えて、たくさんメンターの方と話をして、辛いこともたくさんあったけど、それをお父さんに伝えることができて嬉しかったです。
なにより、お父さんに応援されていることがとても嬉しいです!

実際にこの1週間修行してみて、最初はわからないことだらけだったけど少しずつわかることが増えてきて作業の効率が上がっていきました。

そして、修行をする前も家の仕事を手伝っていたけど、修行と手伝いでは全く違うことに気が付きました。

ただお手伝いをしていた時には全く見えてこなかった、お父さんがお菓子を見た目、量、形をすべて揃えていたり、おじいちゃんやひいおじいちゃんが作ったお菓子を受け継ぐ努力を修行を通して知ることができました。

この一週間はとてもきつかったけど私は改めてパティシエという職業は素敵なものだと知ることができました。

将来、お菓子をつくるのがうまいことはもちろん、嫌なことがあっても私の作ったお菓子を食べたら気分が休まり笑顔になれる、そんなパティシエになりたいなと思います。

そして、今まで応援してくださった皆さん、プレコンでメッセージをくださった皆さん、本当にありがとうございました。

正直今まで、自分に自信が持てませんでしたが、皆さんからこんなに応援をいただけたことで自分に自信がつきました。
だから、私は次のフミダス!プロジェクトにも参加することを決めました!
今年で3年生になりますが、高校生活でできることは全てやり切って卒業したいと思います。

将来、私が自分のお店を開いた時には、ぜひケーキを食べにきてください!
皆さんにお会いできるのを楽しみに待ってます!

渕莉緒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?