見出し画像

【フミダス!プレコン2022】野村鴻志、経過報告②

こんにちは!「国見謎解きWALK」を企画中の中学2年生の野村鴻志です。
前回の経過報告①から約1ヶ月が経ちました。今回は、その後の進捗を報告したいと思います!

前回の記事はこちら↓

プレコン終了後の記事はこちら↓

▼国見謎解きWALKの全体テーマ決定!

ついにこの「国見謎解きWALK」の全体テーマが決まりました!

それは・・・
「幻の食材を探せ!国見に来た冒険家」です。
このテーマにした理由は、参加者の方に冒険家になりきってもらい、遊び心を交えることで国見町についてより知ってもらうことができると思ったからです。

このイベントを通して僕が実現したいことは、「僕が住む国見町の魅力を伝えること」です。そのため、謎解きの選定は各スポットの魅力と謎解きの答えが関連するよう考えながら、選定しました。
ヒントクイズは、パンフレットだけではわからなかったその場所にまつわることを考えて作っています。

鴻志中間報告②メモ

鴻志くんが考えた「どうしてあつかし歴史館が好きなのか」メモ
出てきたキーワードをもとに謎解きの選定を行いました。

▼現在行っていること、そしてこれから

チラシも完成しました!
チラシのデザインは、謎を解くことがメインのイベントなので、謎解きを連想させるようなデザインにしました。

今後はこのチラシを使って、集客を行う予定です。
僕の友達はもちろん、町長、教育長にも来てほしいと考えているのでこれからそれぞれに参加依頼をしにいきます。

鴻志中間報告②

イベント企画は大変ですが、放課後塾ハルに通う生徒もみんな応援してくれているので最後まで頑張ろうと思いました!

たくさんの方に参加してもらい、楽しんでもらえるよう頑張りますので引き続きよろしくお願いします!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?