見出し画像

【渕莉緒、修行の記録②】


皆さんこんにちは!渕莉緒です!
先日、無事に7日間の修行を終えることができました!
応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました!!!
これから7回にわたって、それぞれの日でどんなことをしたのか、何を学んだのかをご報告させていただきます。

修行1日目は、

・フルーツケーキ、マーブルケーキ(焼き菓子)作り
・パンを詰める
・洗い物

などをしました。

画像1


1日のスケジュールは以下の通りです。
・午前中 パン詰める
・午後 フルーツケーキ、マーブルケーキ作り、洗い物
初日だったので、とても緊張しました。

焼き菓子は一回で50〜130個を作るのですが、作る時にボールが重くて大きかったのでとても大変でした。

お菓子を1つ作るのにも、

①使うものを準備(ボウルや泡立て器)
②材料の準備・必要な量をはかる
③混ぜる、焼く
④できたお菓子を入れ替える
⑤使った道具の後片付け

たくさんの工程があり、一つひとつの工程を丁寧に素早くすることの大切さを学びました。

次回は4/16(金)に配信予定です!
楽しみにしていてください!

(渕莉緒)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?