見出し画像

雪の日のシェアコミュニティは

安全第一なンだわ


トンキンの雪

 2024年の2月5日関東平野にがっつり雪が降ったんよね。

こんな大雪だと交通機関は麻痺するけど、そうなってくると気になるのは各種シェア交通機関。雪に対してはどうしてるんやろねって。

警告が出るHello Cycling

 安全のため、実際には乗らなかったものの、ネットでの情報は確認。Hello Cyclingはどないしてるんやろってね。

メッセージ

まずは警告メッセージが。そして実際にチャリを借りれるかはというと、、、

一応いける

実際には借りなかったが、アプリ上は借りれるようだ。まあ借りないけどね流石に。

レンタルを停止するHello Mobility

 Hello CyclingのシェアモビリティEVなHello Mobility。こっちも見てみましょう。

全部白抜き

全部白抜きになっている。全部出払っているのではなく、レンタルを停止している感じだ。

借用できず

全部ゼロなので、稼働を停止しているということだ。この拠点がたまたまではなく、

関東はどこもレンタルなし。

やはり関東の拠点は全て停止中である。ちなみに同時刻の名古屋地区は

借りれる

借用可能になっている。そらそうか、ってところだ。

確認を忘れたことが1つ

 自転車と自動車の判断の分かれ目はわからないが、まあ雪の中を自転車で走る人はいないけど、EVだと寒さ凌ぎで借りる人もいるだろうし、タイヤがノーマルだとかわからないから事故の可能性あるよなって。ただ、一つだけ確認を忘れたものがある。それは、、、

そう、電動サイクル。これはHello Cyclingの扱いだったのか、Hello Mobilityの扱いだったのか、今となってはどっちの扱いだったかはわからない。次の雪を待ちますかね・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?