初めての眼科に行ったら年齢を聞かれた😯

昨日からものもらいになってしまったので、今朝十数年ぶりに眼科に行きました。

「ものもらいになったので来ました」と受付でマイナンバーカードを出そうとしたら、「おいくつですか?」と聞かれ、"私いつくだっけ…?"としどろもどろに「26歳」と答えました。

初めての病院でも、他の科なら年齢を聞かれることはないので、不思議でした。

相当な年齢の高齢の方もいたので、小児眼科に間違って入り込んだというわけでもないし、若い方だとベビーカーに乗っている赤ちゃんもいました。

ものもらいってかかりやすい年齢とかあるんですかね…?
学生時代から梅雨時によくかかってますけど👀

いざ聞かれたときのために、自分の年齢はちゃんと覚えておかないとですね💧

サポートってなんなん?よくわからないw