見出し画像

【解決済み】LINEからYouTubeを再生しようとしたらつまづいた話

キティからのLINEにYouTubeのリンクがあったので、サムネイルの部分をタップしてみました。

画像4

すると、以下のようなポップアップが出てきました。
※上のスクショではサンリオサイトを経由した形となっていますが、YouTubeの直リン?でも同じ事象が発生します。
※YouTubeアプリがインストールされていないのは事実です。

画像2

◀をタップすると、エラーメッセージが出てきました。

画像3

解決策

実は、URL部分をタップすることで再生できるんです♪

画像5

読み込みには時間がかかるものの、LINE内で再生できますよ!

画像4

といっても基本的にはリンクをFirefoxで開いて「後で見るリスト」に保存するので、LINE上で見たい状況はレアケースなんですけどね(小声)

おまけ

普通のYouTubeのURLを貼っておきます。
すごくかわいくて癒やされるので、おすすめです♡


見出し画像:RiLi


サポートってなんなん?よくわからないw