見出し画像

Of cosmeticsのシャンプーを使ってみた

これまで何年もDHC薬用スカルプケア シャンプーを使ってきた

しかし、最近、「ポリオキシエチレンラウリルエーテル硫酸塩」が体に合っていないような気がしてきた

湯シャンも試したが、ベタベタ感が残り無理だった

肌にいい=キュレルなので、キュレル シャンプーを買おうか迷ったが、「ラウレス硫酸Na」が含まれているため断念した

そこで、思いついたのがOf cosmeticsのシャンプーだったというわけだ

小さなロフトに行ったらお試しセットが売られていたので、早速買ってきた

はじめての薬用シャンプー&トリートメント・初回セット・ローズブーケの香り
 -薬用ソープオブヘア・1-ROスキャルプ 携帯用ミニボトル 60ml
 -薬用トリートメントオブヘア・2-ROスキャルプ 携帯用ミニボトル 50g

画像1

このような形のシャンプーを使うのは初めてだったが、思いの外使いやすかった☆彡

前と違ってドライヤー直後にはツヤもできるようになった気がする
洗った翌朝にはゴワゴワ感も減った気がする
かゆくなるスピードも前より遅くなった気がする

ただ枝毛の量は全く減らない
お風呂の排水口にも、ガスがベタベタと蓄積している気がする

今のところは次回も同じものを購入する予定だ

サポートってなんなん?よくわからないw