見出し画像

クロンスマートパスを試してみた🏥💳

かかりつけ病院がクロンスマートパスを導入したので、自宅で会員登録(簡単でした✌)をしてから病院に向かいました。

QRコードを読み込んであれこれやってチェックインを行い、いつもの機械にマイナカードを置いて顔認証をしたら、しばらく待つという流れでした。

診察終了後は「[クロンスマートパス]会計完了通知」という件名のメールが届いた数分後に呼び出しがあり、領収証とお薬をもらいました。

現金を支払う手間が省けたので、ATMに行く頻度が減りそうです…と思ったものの、巻爪治療で整骨院にかかるようになってしまったので、これまで通り現金が必要な生活のままです😭
通知メールが届くと、あと少しでお薬がもえらえる!と思えるのはうれしいです☺

私は基本院内処方の人間なので、クロンスマートパスにはメリットしかありませんが、院外処方の人にとってはどうなんでしょう?

お金のかかりがちな歯医者さんでも導入してくれたらいいなと思いました。

サポートってなんなん?よくわからないw