見出し画像

絵文字キッチン(Emoji Kitchen)

8月下旬、珍しくスマホからGmailを書く機会がありました。
そのとき、偶然絵文字を入力したら、キーボードの上に変な絵文字がたくさん出てきて目を丸くしました(゜o゜;

お花の中にお化けとかかわいすぎる👻

画像1

調子に乗って、他の絵文字でも試してみました。

ぴえん悪魔とゴリラ悪魔もかわいい👿

画像2

お猿のキス顔、泣きながらキス…かわいい😘

画像3

落ち込んだハートさんがキラキラしてるってどーゆー状況よ笑✨

画像4

この仕組みは絵文字キッチン(絵文字と絵文字で料理するって考えがステキ✨)といって、2020年2月に登場したということです。

なのに、情報弱者の私は半年以上気付かなかった…(´;ω;`)
なぜならLINEでは利用できないからだ!!!!

Gboardをメインのキーボードに設定し、Gmail、Googleのメッセージ、メッセンジャー、Snapchat、Telegram、WhatsAppなどのアプリでの入力で絵文字を選ぶと使える
(ITmediaより引用)

なんでTelegramやWhatAppに対応していて、LINEには対応していないのさ٩(๑òωó๑)۶

Googleさんよ。LINEでも使えるようになったら、もっと絵文字キッチンの知名度も上がると思いますよ。
対応お願いします🙏

*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*
参考にしたサイト

*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:*


サポートってなんなん?よくわからないw