見出し画像

コメダ珈琲で過ごす朝☕🌅

はじめに

現在、スマホのテザリングでパソコンをネットに繋いでいるが、できることが限られすぎていて辛いので、ついにパソコンをフリーWi-Fiに繋いであれこれすることにした。
そこで、目をつけたのがコメダ珈琲☕

コンセントはないが、広いテーブル・おいしい食事・速いWi-Fiがあるのは本当にありがたかった。

画像1

なお、全席禁煙となっているが、元喫煙席と思しきところはタバコ臭かった。今月(4月)から、急遽禁煙席に変えたのだろう。

コンセントについて

ところで、コメダにコンセントがあるという噂は何だったんだ…(゜゜)
愛知県の一部店舗にのみ、備え付けられているとかかな?
とにかく「コンセントはない」と思って行くべきです!!!

Wi-Fiについて

通信速度は速かったものの、パソコンから接続するのが結構大変だった。
スマホならアクセスポイントに繋ぐと自動でログインページ?的なところに飛べるが、パソコンだと一度Chromeで適当なサイトにアクセスを試し、失敗してからじゃないと飛べなかった。
まぁそれだけパソコンは持ってくるな😡ということなんでしょう。

本日コメダでパソコンを使って行ったこと

・YouTube鑑賞
・「Android SDK Platform Tools」のインストール
・Chrome、Screenpresso、Officeの更新

結局、更新をかけまくっていたため、更新以外の作業がほとんどできなかった(泣)
また、体調の悪そうなお客さんがちらほらやってきたので、注文したものが届いてから1時間以内にそそくさと退店した。

おわりに

コスパは予想以上に良かったけれど……感染症予防の面から言うと怖かった(´;ω;`)
今度は(ガラ空きのはずの)平日の夜に行って、ゆっくりくつろぎたいな🌃☕
⚠現在時短営業中:閉店時間が早まっている

そして、コンセントとWi-Fiがあって、堂々とパソコンを広げられるスポットを早く見つけたい💻👀❗

サポートってなんなん?よくわからないw