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カスタマーサポートのノウハウって価値があるんだぜ、って話
こんにちは、しげさんです。
今回はCS HACK Advent Calendar 2021の4日目記事として寄稿しております。
以前も似たようなネタで書いたような気もしますが、よろしければ最後までお付き合いください。
自己紹介最初に、私の簡単な経歴をご紹介します。
2004年4月に株式会社もしもしホットライン(現・りらいあコミュニケーションズ)に入社しました。コールセンターの受託運営をする
favyのしげさんとは何だったのか
すごく久々の投稿です。
ご無沙汰しております。favyのしげさんです。
実は「favyのしげさん」としての投稿は今回が最後になります。
この度、約3年勤めた「株式会社favy」を卒業することになりました。新しい仕事については追ってSNS等で発信をしていくつもりですので、引き続きフォローをお願いいたします。
今回はこの3年のfavyでの経験などを振り返ってみたいと思います。
長文になりますがご
【GoToEat】3社合同のカスタマーサポートをどう構築したか
こんにちは、favyのしげさんです。
久々のnote更新となりました。
話の流れとその場のテンションでついポチッと参加表明をしてしまった、CS HACK Advent Calendar 2020の12/14分記事でございます。
錚々たる面々の中で私なんかが書いていいのか?磯野さんの大作を読んでちょっと震えながら書いております…
温かい目で見守って下さい。
今回のテーマ私の所属する株式会社f
意外とやりがちな「パーセント表記」の間違い
こんにちは、favyのしげさんです。
本日は算数のお話をします。
意外と間違ってるケースが多いんですよね…
お仕事で色々なサービスの資料を拝見したり、プレスリリースを拝見してていつも気になってしまうのが「パーセントの誤用」です。
有名な企業の公式な発表でもたまに間違ってるのを目にします。
実は結構恥ずかしい事だったりしますので、資料を作ったりする際は気をつけてみてください。
マネージャーの皆さ
「センス」って何のことか考えてみた
こんにちは、favyのしげさんです。
先日、元上司とサシ飲み(リモート)して色々と話していたんですが、その中で「センスって何なんだろうね」って話になり、金麦片手に議論していました。
その内容がなかなか面白かったので備忘録的にまとめてみようと思います。
ちなみに私の持論はこちら
↓
彼曰く彼の持論としては、一言で言うと「センスとは経験である」とのこと。
ここだけ聞くと「?」って感じでしたが、
イベントレポ:日本列島縦断!はじめてのオンライン配信~教育番組ver.
こんにちは、favyのしげさんです。
最近ウェビナー多いですよね。
私も観たり出たりと大忙しです(ってほどじゃないか)。
ここ2ヶ月で世の中が一気に変わった感じがしています。
商談はオンラインが当たり前、勤務先は自宅がメイン、お堅いセミナーまでもWEB開催。
43歳のオッサンもどうにかその波に乗り遅れないよう必死でございます。
というわけで、本日は「ウェビナーのコツを教えてくれるウェビナー
リモートワークで浮き彫りになったこと
こんにちは、favyのしげさんです。
壮大なタイトルになってしまいましたが、私が約1ヶ月リモートワークを経験して感じた事を綴ってみようと思います。
基本動作が求められる一言で言うとこれに尽きると思います。どんな場面のどんなタスクにおいても、基本動作がしっかりしているかどうか。
「求められる」という表現だとちょっと語弊がありますね。
厳密に言うと「基本動作が出来ているかどうかが浮き彫りになる」
【ウェビナーレポ】リモートワーク環境下でインサイドセールスはどう活動を変化させ実践すべきか
こんにちは、favyのしげさんです。
本日は久しぶりにセールス系のセミナーを受講しました。リアルタイムでツイートもしていたのですが、自分の頭の中を整理する意味も含め、あらためてnoteにまとめてみます。
ちなみに本日参加したセミナーはこちら。
日本のインサイドセールスを牽引するJさんとしげのさんのお二人が、視聴者の質問に答えてくれる90分という内容でした。
備忘録なのですごく雑なメモです。
札幌に帰省して感じたこと
こんにちは、favyのしげさんです。
12日の夜から地元札幌に帰省中です。
2月28日に鈴木知事が緊急事態宣言を発表して以降、北海道の経済はかなり打撃を受けています。
一方で安倍首相は3月14日の会見で「現時点で緊急事態を宣言する状況ではない」と述べました。
悲観的に見た場合、今後事態が終息しなければ「国家緊急事態宣言」が出される可能性があります。もちろんそれによってどのぐらいの活動が制限され