pc環境

希望があったので今日はpcの環境を
現在ある程度満足していますが、どんな体制か?ですが
まずpcから
いっとき3台体制でしたが今は1台
3台の時はMacBook Pro16インチ、MacBook AIR、iMac Proとかでしたけど
2台でもいいじゃん。ってなりますが16インチのMacBook Proってデカくて鞄に困るんですよ、持ち運びと。でそこまで重たい仕事がない時はMacBook AirでってなったりしてたんですけどするとたまにするRAWなどで重たい仕事がイラつく。
みたいになってたりしてました。ここでM1のMacBook Airに変えたことで全くもって解消されたんですけどね…でこんだけ早いなら16インチのMacBook Proいらないんじゃね?ってなったのですが…
そもそも16インチにしてた理由ってテザーとかの時できるだけでかいやつの方がいいよね!ってなってたのに手放した…ってことで

そうだ!外付けのディスプレーつけながらすればいいよ!ってなってしておりました。
するとiMacProの出番がかなり減ることになり、でも動画だとさすがにm1のMacBook Airだと心もとない…ってことで
ならiMac ProもMacBook Airも売ってしまってM1MAXのMacBook Proにしよう。そして持ち運びもガンガン行ける様に14インチだ!ってなって

現在14インチのMacBook Proのみになっています。(それまでの機種は16インチと14とかだと性能も違ったけど今回から性能はそんな変わらんらしいので外部モニター使う人は14でいいと思います)

ここから先は

1,616字 / 2画像
毎月最低4つはnoteを書いてるので定期購読がおすすめです

これからして行こうと思うこと考えたこと 感じたことを書きます 主に写真のことが多いですがそれを撮るまでに考えたことなども

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?