見出し画像

ナミダの海を越えて行け

12月21日月曜日、出社していた私は急いで家に帰っていた。
CDTVライブ!ライブ!クリスマススペシャルにSnow Manが出るからだ。
3rdシングルGrandeurとデビュー曲D.D.を披露する予定だったので1日楽しみにしていた。

家に着いて、「よかった!まだ歌ってない、間に合った〜」と思った瞬間、テレビから舘様のコロナ陽性のニュースが流れてきた。

瞬時に「理解したくない」と思うぐらいには
言葉の意味が理解できていた。

熱あるのかな?今日陽性だとしていつから仕事復帰出来るんだろう?他のメンバーは?紅白は?

頭がぐるぐる。
普通に考えると全員濃厚接触者で、紅白出場も厳しいだろうと思った。
でも、、、ここまで一年頑張ってきて、そんなことある?
神様いじわるすぎない?
きっと大丈夫、、、だと思いこませていた。

結局大丈夫ではなかったわけだけど。
まあ、普通に考えたらそうだ。
紅白より前にもたくさんの歌番組、バラエティ番組の出演が決まっていた。
ダンスの練習をするだけでも、まあまあな濃厚接触ぶりだと思う。

ただのファンですらこんなに悲しいのに、
Snow Manのメンバーはどうだろう。
誰も悪くないにもかかわらず、自分たちの目標が叶うと思った目前で離れていってしまう感覚。

すの日常でめめとラウールが少し今の状況を教えてくれて良かった。
みんな悲しくても少しずつ前を向いている。
わたしも来年のSnow Manの活躍を少しでも後押しできるように、引き続き全力で応援します。

舘様がコロナにかかってしまったと聞いて、ふと思い出したことがある。

うろ覚えだけど、何かの雑誌で「自分たちの曲の中でお気に入りは?」という質問があって
舘様が「ナミダの海を越えて行け」と答えていた。

あの貴族イメージの舘様が。
「汗とかかきません、アイドルなので」と言いそうな(あくまでイメージ)舘様が。

舘様って本当に熱いなあ、とびっくりして印象に残っていた。

デビューライブ2D.2D.の中でナミダの海を越えて行けを歌うとき、曲のイントロ部分でこうじとの掛け合いがあって、
舘様「(ドーム)いつか行きたいね」と言って歌い出しに入る部分でも私は感動していた。

舘様、近い将来ドームでライブしてね!
紅白出ようね!

微力ながら全力で応援します!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?