見出し画像

Snow Manは突然に

夏、妹が仕事中以外ずっとスマホで動画を観ていたことがあった。
「何観てるの?またお笑い?」と聞いたら、「なんかジャニーズのSnow Manの動画」というのでびっくりした。

なぜなら私たち姉妹はこれまでの人生でジャニーズにそこまでハマったことがなかったから。SMAPや嵐、他のグループも名前や有名な曲は知っていたけれどジャニーズにお金を落としたことはなかった。
なので、「えー珍しいね。そんなに面白いんだ」と言ってその時の会話は終わった。

後日、私はYouTubeで当時ハマっていた人狼動画を検索していると、Snow Manの人狼やってみた動画が出てきたので、「あーこれがSnow Manか。」と軽い気持ちで再生をタップ。

今思えばこれが私とSnow Manの出会いだった。

この人は真面目そう〜
あーこの人はバカ?
わ、頭いいなあ
いやいや、なんでそうなるのー!爆笑

いろんな感想が出てきて、単純におもしろかった。そして9人もいるので誰が誰だかはわからないけれど、それぞれ性格がバラバラでわちゃわちゃ楽しそうだなーと思い、気づいたらSnow Manのチャンネル登録ボタンを押していた。
(明らかに沼に引き摺り込まれていることも知らずに)

それから毎日いろいろな動画を観た。
適当におすすめ関連動画にあるものを観ていくうちに、昔の彼らはSnow Manチャンネルではなく、ジャニーズJr.チャンネルの中で動画を上げていたこと、その中でも6人の動画と9人の動画があることに気づいた。

「なるほど、あとから3人が加入したわけか」と気づき、軽い気持ちでSnow Manの歴史を検索したらもう大変。

ふっか・佐久間・しょっぴー・だてさまなんて私の一歳下でほぼ同い年なのに、2020年デビューか…本当に諦めずよく頑張ったんだね…(涙ぐむ)とおばあちゃんのような気持ちになり、ようやくデビューした彼ら9人を支えなければという謎の義務感が生まれていた。

9月頭から、YouTube動画をこつこつ観てきた私は彼らの思うがままに順調に沼に落ちている。

①タダでこんなに楽しませてもらって申し訳ないという気持ちからファンクラブに加入
②セカンドシングル「KISSIN' MY LIPS/ Stories」を3形態予約購入(CDなんて100年ぶりに買った気がするけど、特典映像も爆盛りでSnow Manの曲はサブスクにもないので普通にCDからiTunesに取り込んで聴いたので、買った甲斐がありまくった)
③YouTubeを全部観てしまい手持ち無沙汰になっていたところ、パラビで「それSnow Manにやらせてください」という冠番組をやっていることを知り、パラビ加入(伝説のパラパラ回で無事死亡。これは本当に今年一年笑ったかもしれない。2人に感謝)
④Snow Man ASIA TOUR 2D.2D.オーラス参加

ということで、18:30〜の配信が楽しみ!!
これからも彼らの頑張りを見守りたいと思います。

#SnowMan2D2D
#光輝く9guys

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?