押忍。2022/08/04(木)

普通に昼夜逆転治ってなかったわ。
24時に寝て4時に起きて、これは昼に寝るパターンだと思い、今のうちに寝ようとずっとベットでスマホいじってたら6時〜7時の間に寝て、11時に起きた。 なぜ?

ただ進歩はしてます。確実に。今までにない熱い一体感。

スパイギアのアスパラめちゃくちゃ美味そう
アスパラ好きだけど先っぽの苦味があんま好きじゃないから加藤純一曰く苦味のないスパイギアアスパラを食ってみたい。

食べ物に拘りはあんま無いけど、チープな味のお菓子やカップラーメンは苦手だ。
美味いモンを食えるに越したことはない。

日記を書く意味について考えたら、暇だから以外に答えが見つからなかった。
去年とかも夏休みくらいに日記始めてた気がする。覚えてないけど
今年に限っては現実逃避も兼ねている。

自分は行動と発言が食い違ったりする事が苦手だし、そもそもこういうことを言葉にすることが憚られる性分(性分という言葉も好きじゃない)だけど、それってただ自意識が高いだけで自分の行動範囲を狭めている大して意味の無いプライドなんじゃないかと考えている。

もちろんこのようなプライドを他人に当てはめて押し付けたりしている訳では無い。ただそのプライドによって生じる問題はある訳で、それによって与える影響もある程度理解しているつもりだ。プライドによって生じる問題ってのがのちのち考えると大抵くだらないのが、だいぶ意味の無さを象徴していると感じる。

ただ、プライドを捨て迎合するのはできない気がする。人は変わらないって言うけど程度の差はあっても死ぬまでこれな気がする。

死ぬまで変わらないに「人生」、賭けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?