暇つぶし 2022/08/01(月)

漫画アプリって大して時間を吸い取らないと思いきや、色んな漫画アプリを併用することでいつの間にか時間が過ぎている事があると思います。

娯楽を消費する日々は罪悪感に追われている。

例えば、ジョジョを最初から見るとなったらだいぶ躊躇すると思う。なぜなら、時間を多く奪われるから。
ここで私は、ジョジョはずーっと続いて時間が長いから、その分楽しめてラッキーとは思えない。そう思うのが自然、というか論理的であると思う。
しかし、罪悪感を含みながらの娯楽消費活動はそもそもが矛盾しているため、考えまで矛盾してしまうのだ。

なぜ罪悪感が生まれるか、というと私が受験生であり、本来は勉学に励まなければならないからである。

勘のいい読者はお気づきだろうが、つまり私の言いたいことは
「勉強しなくても偏差値9999になれる飲み薬が欲しい」
という事はお分かり頂けただろうか。

科学者さん、よろしくお願いします。今すぐに開発に取り掛かって下さい。絶対に間に合わせてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?