見出し画像

最近の新作

こんにちは!
このところ結構作品を製作して居りまして頭の中も良い意味で春が到来して来たようです。最近製作した作品の紹介です。

最初の紹介は、パンジーのコサージュたちです。
一番目は、パンジーだけを束ねたコサージュです。

布花 joli corsage de pensées A

二番目は、パンジーに小花と葉を添えて束ねたコサージュです。

布花 joli corsage de pensées B

三番目は、ボサボサの葉や小花をを添えて束ねたコサージュです。

布花 joli corsage de pensées C

四番目は、茎の長ーいシリーズです。お付けになる方がお気に入りの長さでCUTして頂けます。

布花 Joli corsage A

五番目もJoliシリーズです。こちらは、マーガレットと葉を添えて束ねてあります。


布花 Joli corsage B

最後の紹介は、大きなオールドローズのコサージュです。

布花Grand corsage rose avec ruban

布花の作品で細かな物を日々製作して居りますとたまには、大きな物を製作したくなるものです。大きな物を製作しようと思って色々考えるとやはり気持ち的には、大きさの制限が出て来ます。製作することは自由ですが、ほどほどの大きさで決まってしまいます。いつまでたってもこの思考は、変わらないのでしょうね。真の芸術家は、そこの心構えというか条件に負けず行動する度胸が違うのでしょうかね。いや!製作しようと思えば出来るはず。でも今は、そこまでの気持ちがないだけです。......と理屈を付けながらつまらないことを考えつつ楽しんで製作している私です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?