見出し画像

スノードロップのコサージュ

こんにちは!新作の紹介です。スノードロップの花ってご存知ですか?4月頃になると咲き始める白いキュートな花です。今年は娘の用事でスイスに滞在する期間が多々ありまして、散歩がてらにスノードロップと出会う機会が沢山ありました。

このようにそれぞれの庭にスノードロップが咲いていました。春を告げる可愛い花々の仲間として私のお気に入りの花の一つです。

いつかこの花のコサージュを製作したいと思っていました。皆さまへの紹介は時期的には、春の製作が相応しいと思いますが、そこはそこ布花なのでいつでも製作できることと 何と言っても一番大切なことは、私の製作威力です。何故か暑い夏の時期に製作威力が出てしまいましたのでご了承の程をお願い致します。

大分前に手に入れたヴィンテージのハガキと一緒に撮りました。ハガキを意識しないで製作したのですが、結果同じような形になってしまいました。

イメージでレースの襟に付けて撮ってみました。茎が長かったらご自分で切ってお付け下さいませ。

スノードロップの花は、二重になっていて中がとっても可愛いのです。こんな風にね!

可愛いでしょ!

私も頑張って製作致しました。

スノードロップは、待雪草とも言われています。戯曲[森は生きている]でも有名ですね。冬が終わって春を告げる花本当にロマンを秘めた花ですね!

如何でしょうか。暑い夏の真っ盛りに作者の勝手なインスピレーションで製作した春の花スノードロップ皆さまのお気に入りに入りますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?