見出し画像

自己紹介|はじめてのnote

毎日何をしていいのかわからない。2014年7月現在、4,300万円ほどの資産があるが、数日に一度、投資している米国株や投資信託の状況に目を通すくらいで、やる気がみなぎって毎日売買を繰り返しているデイトレーダーでもない。株価が上昇局面に入ったらだらだら過ごし、株価が下落局面に入ったら買いを入れるだけである。サラリーマン時代は本当にストレスフルで技術力とスピードを様する環境だったので、あの頃の僕が今の僕をみたら夢のようだというはずだが、これはこれで地獄である。

あふれるほどの愛を注ぎ続けて育ててきた子供たちは今年新卒社員と大学2年生になった。そんなに大きくなった子供たちを僕は幼少期の彼らを愛していた時と、全く同じように愛している。前回二人にあったのは3ヶ月前だ。その前に会ったのは3年半前。僕が会いたいと伝えても、子供達は何かと忙しいと言って会おうとしなかった。それが本当に忙しかったのか、もしくは前妻の吹聴によるものか、僕にはわからない。

そう、僕は離婚している。『その前に子供達と会った3年半前』とはまだ結婚していた時だ。いま、子供達は前妻と一緒に暮らしている。前妻は魔法の結界を張り、彼女と子供達がどこで暮らしているか僕には知られないようにしている。子供達にも絶対に僕に言ってはならないといい含めているため、僕がどこで暮らしているのか聞こうものなら、苦しそうな悲しそうな顔をするので、子供達には尋ねないことに決めている。どこで暮らしていようと二人が元気で幸せに暮らしているならそれでいいのだ。

僕はずっと𝕏メインでSNSを使用していて収益化も達成していたが、執拗な招かれざる客の災いから継続を断念した。𝕏サポートは全然力にならず、弁護士にも相談したが、最終的には自分で𝕏を辞めるのが一番と判断した。よって、ここでもう少しちゃんとした文章でいろいろ記録していこうかと思う。

ということで、少しだけ僕のプロフィールを見ていただけると嬉しい。


身長:176.5cm
体重:86kg(まずは70kg台を目指している)
住居:チーバくんのアゴあたりの高層マンション、
   タワマンではない
職歴:JTCで会計・物流システムのプログラマ(4年)
   大手外資系ITベンダーでテクニカルサポート
   エンジニア(19年)
   離婚(4年)
   現在無職、資産運用中(4年)
英語:TOEIC685(書きたくもない。実はテストが
   苦手過ぎてこんなスコアだが仕事ではUSと
   INDのエンジニアたちとチャットや電話で
   話しながらやっていた。彼らに僕のTOEIC
   スコアを伝えると「なぜっ!?」とざわつくのが
   いつも面白かった)。
   外資系企業に入ってすぐに受けた時のTOEIC
   スコアは300だった💧
持病:双極性障害・躁鬱混合 ー 双極で一番自死する
   タイプのやつでヤバい
彼女:見つけられない迷宮入り
友人:リアルでマジでいない。ゼロ。
   𝕏内での毎日交流する人達が最後の友達と
   呼べる人々だった
趣味:ドライブ(しかない)
   本当はやれることはいくつかはある。
   料理、ピアノ、模写、ベランダガーデニング
   など。ガーデニングは別居開始の時点で
   すべて廃棄してきた。このページのヘッダーの
   画像の奥に見えるのが、細々とやっていた
   僕のガーデニングだ。今の住まいではやって
   いない。

   ピアノも子供が使うので残してきて、新たに
   購入していない。下記のmovファイルは僕の
   演奏してる15秒ほどのものです
   昭和生まれの人にとっては懐メロと思う

   模写は1枚あたり3時間かかるのだが、
   その集中力が続かなくなった。

チョッパー


   料理は今でもするが趣味というほど楽しんで
   いる訳ではない。
   2日前にサーモンとほうれん草のクリーム
   パスタを夕飯に作ったがこんな感じだ。
   クックパッド先生を頼れば誰でも作れる。

サーモンとほうれん草のクリームパスタ

習慣:毎月子供達にLINEギフトでスタバの
   チケットを送ること

息子へ
娘へ



気付いたら、本当にだらだらと書いてしまった。もし、この自己紹介をみて少しでも興味を持ってくれる人がいたら、とても嬉しいし、今後も仲良くしてほしい。

気に食わなかったら、ぜひ2度と見ないようにここを訪れないでほしい。それがお互いにhappyだと信じる。

#自己紹介

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?