#011 年を重ねてみて思うこと

こんばんは、緑の恐竜です。


少し前に1つ歳を重ねました。
そこからはなんだかバタバタと3週間位が過ぎてしまい、自分を見つめ直す時間が少し足りなくなってることに気付きました。


自分の感情と向き合う時間、やっぱり大切ですね。
特に私には大事な時間のようです。


ただ、何個か前の記事で書いたように、前の彼と別れてからしばらくが経ち、
自分には関わる人が少ないと思っていたのに、思いのほか、自分にも自分を必要としてくれる人がいるんだなぁと感じた時間でした。


恋愛もしばらくできないかなぁと思っていましたが、
そんなこともない気がします。


ただ、楽しくデートを重ねるだけの相手は今の私にとっては必要じゃない。心がつながっているなぁ、この人のために何かがしたいと思える、一緒に成長ができそうな愛する相手となると、前に進むのに、時間がかかるのも確かです。


1つ言えるのは、
自分の気の持ちようでどうとでもなること。


仕事は上向き、新しい人との出会いもかなり増えました。
周りは私をアラサーと呼ぶけれど、年齢を意識して結婚を焦ったり、子供を産みたいと思うには私はまだ未熟なのかもしれません。


私は1人の人と深く関係を築きたいそう思うと、その先のライフステージを意識するのはお互いを苦しめるだけな気がするのです。


いろんな意見があることなのかなぁと理解していますが、なかなかこの考え方は両親にも理解してもらえません。(特に父親からのプレッシャーは凄いです。)



今居る大事にできるかもしれない人、私に興味を持ってくれる人、私もそうしたいと思える人と今後がどうなるのかなあと想像すると楽しみになるんです。
パートナーがいたら想像できる半年後が私にはない。それが面白いと。



私を大切にしてくれるのか、
自分が辛いときに1人で殻に閉じこもる人ではないか、
2人で寄り添えるか
もともと私自身も予定を組んだり、自己開示をしたりする事はあまり得意ではないけれど
そういうことを大事にできる人だったら、私も向き合う価値があるだろうなぁと今はそう考えてます。
*依存や過干渉は嫌だけど、共依存はいいと思う。自立した上でお互いを求め合えるって心が豊かじゃないと出来ない。という意味です




つらつらと書いてしまいましたが、私が伝えたいこととしては、多忙にかまけて自分を忘れないこと立ち止まる時間を取ること。
それは私にとっては最も重要ですし、他者にとっても必要なんじゃないかなぁとかんじていること。


意外と周りには人がいて、気にかけてくれる人がいて、
いくつになっても可能性があること、
すべての人に与えられているし、生まれ持って得られた恵みなんだと思います。


そんなことを感じたアラサーな恐竜でした
明日は月曜日、週始めの人も多いでしょうが、良い日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?