見出し画像

あんスタ!!流星隊クライマックスイベ星4完凸記録

こんにちは。ついに流星隊のクライマックスが始まってしまいました。

ここまで生き残ったからには、流星隊は身が尽きるまで追いかけようと思っています。尻叩きのためにクライマックスのイベランの記録残していきます。

まずはスチルを見た感想から。

おー、誘惑じゃーん。

て感じですね、はい。
世間のざわつかせようが凄いので守沢千秋のスチルとかMVについては
もはや何も言いません。

もう深海奏汰と守沢千秋がのりたまをそばで眺めながら夜間談義してるのは
一億万回妄想してましたからね。
ていうか左端の鉄虎くん見て。

((((((可愛すぎる)))))

という事で、今回は星5 3枚(2凸)&星4完凸までを目指して走ろうと思います。
頑張るぞ!


特攻スカウトを引きました

特攻は真さん完凸までに風早巽が1枚来てくれることを願って引きましたが、
残念ながらお迎えならず……しばらく来てくれる予感がしなかったので撤退いたしました。

奇跡の星4神引きを果たしたものの、風早巽っ…………!!

今回の選曲とイベランメンバー

曲は真さんに合わせてトリスタの同属性から選曲。
ファインダーガールとめちゃくちゃ悩みましたが、曲の長さと難易度からWelcome to the Trickstar Night ⭐︎で走ることにしました。前の箱イベからできるだけ負担のない曲で走る事の教訓を得たので……
伸びのある気持ちの良い曲なので楽しく走れそうです。
流星隊Pならクライベミッションと兼ねて流星隊の曲でやった方が良い説はありますが、小職はイベントが終わってから頑張ります。

メンバーはこんな感じ。トリスタのハイレアGlitter🟢カードが意外となかった。
鉄虎完凸、に〜ちゃんは3凸、嵐ちゃんは1凸です。

編成によるかもですが、星5の1凸と特攻星3完凸はイベントポイントが同じくらいになったので、ファン数の為に特攻お二方と嵐ちゃんを入れ替えながら走ろうと思います。

イベント目標

星5の3枚目1,100万ポイントを目指します。イベントは8日間ありますが、余裕を持って7日で計算すると、1日あたり158万くらい走れば到達しそうです。

今回のメンバー編成では1曲4万ポイントくらい溜まるので、1日40曲、2時間とちょっと確保していれば間に合う計算になりました。実際はイベント曲も挟むのでもう少し縮めて行ければ嬉しいな。

ユニバースの時はストーリー見たさで1日休みをとって夜から次の日の昼までの短距離走でやってたので、今回だいぶ楽に走れそうでホッとしました。

1日目

1日目は200万ptまで到達

今週のうち今日が一番平日で時間取れる日だったので多めに走っておきました。
ここまでは快適かつ順調です!推しの顔を眺めながらポイントも溜めれる有意義な時間でした✨✨

Welcome to the Trickstar Night ⭐︎(略し方がわからん)はホッケーの表情作りとかモーションがめちゃくちゃ好きで、獲得したステラマリスの衣装を着せたらめちゃくちゃ似合いました。ガチ王子。最高です。

2日目

2日目にして、1枚目の奏汰をお迎えしました〜!!!めでたい🎉

肝心のスクショを撮り逃した模様…

予定では2日目300万目標でしたが、順調です。

早速、生の奏汰と映り込みの鉄虎くんを拝もうかなと思ったところ、悲劇が起きました。

み、見切れているーーーー!?!?!

なんとiPadだと鉄虎くんまでしっかり映らないようです。全てとは限らないかもしれませんが…
という事でスマホの方で確認したら、無事入っていました。

こちらです↓

まさかの告知では見れなかった右手の方まで映っていました……!!
ちゃんとお布団被ってるようで良かった。
この画角で改めて見てみると、映り込みというより最早「なんかいる」ってくらい入ってますね笑
近くで見ると奏汰の可愛さが際立つんですけど、遠目からだとかなり、
妖艶タイプのイケメン感あって良いですね……顔がいい。

そして、一体ここでどんな会話をしているのか、とても気になる。

これで全員分のカードが揃ったわけですが、ダイヤ温存の為、衣装はイベント後半パートで拝もうと思います。楽しみ!!

7日目

中盤パートで南雲鉄虎、守沢千秋完凸!7日目にて、奏汰3枚目をお迎えしました。

急に飛んで7日目です汗
イベストを読んじゃって思いを馳せるなどしていたらしたためる時間がなくなっていました。イベランについては、イベント曲のポイントが通常の3倍くらいあり、無事余裕を持って3枚目まで回収できました。

鉄虎くんのイベントの時は一夜漬けで完凸まで走ったので途中から完凸までの道のりが遠いなーくらいに思っていましたが、3枚目で完凸までの折り返し地点なんですね!まぁ当たり前か……

しかし完凸まで走った場合はここからがキツくなってくるんでしょうね。これで半分か……と思うと次に完凸で走る時は気合いをまた入れておかないとな〜と思い
ました。

MV鑑賞

ともあれ手に入れたMV衣装を………!

ウッ……キレイダネミンナ………………………………
スクショの為に流したんですが一回見入ってしまいまして、後ろのマントが透ける時めちゃくちゃ透けてるのが見てて楽しいんですよね。推しは正装がほぼほぼ無かったので凄く嬉しいです。

イベント星4完凸の目安

とりあえず星4完凸であれば特攻星5は積極的に取らずとも毎日2時間程度で走れるという目安がわかって良かったです。ダイヤはどのくらい使っただろう?残念なことに記録してなかったのですが(馬鹿)特攻星四完凸とあわせて4,000〜5000個くらい砕いたんじゃないかと言う感覚です。

あとは、お正月のすごろくとライブミッションをしつつ、流星隊メンバーで編成してファン数を上げて行こうと思います。

最後に

基本流星隊箱の時しか走らないので久しぶりな感じで楽しかったです。
ストーリーは単純に感想を言うと、千秋と奏汰のストーリーとしてはとても良かったなと思いました。
ここではネタバレを控えますが、まあ思うところというか謎もあるのでこのあたりは後々勝手にまとめようと思います。

ここまでありがとうございました!イベント最後まで頑張っていきましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?