見出し画像

勝手にSouくんのパーソナルカラーを検証してみた

一度検証してみたいな〜と思ってたSouくんのパーソナルカラー、

髪色がシルバーとかブルー系多いし イメージカラーが水色だからブルベかな?って思っちゃうけど、よく見たらイエベもあり?と思ったのと 最近実写多いのでやってみようと思います

(パーソナルカラーは肌・目・髪の色で判断するものなのだけどSouくんの場合はまず顔わかんない&髪染めてるところでほぼ絶望的…ということで肌のみで検証したのであしからず)


まず4シーズンのうち、まずないなと思うのが「秋」

こっくりとした秋色はイメージ的に違和感なのでまず削除


次にブルベの「冬」もどうかな〜〜

いつも黒い服が多いけど、冬が似合う人はクール・ビビッド・シャープで濃いとか強さが特徴なのでSouくんのイメージじゃないなぁ

あと、冬は髪が太くてしっかりなんだけど「髪は細い」と言ってるので冬もなさそうだなと


で、残るはイエベの「春」とブルベの「夏」の2つ

どっちも髪は細めで真っ黒じゃないというのが共通点でこのどっちかかな〜?ということで肌の色で細かく検証


そらるさんとの写真

どっちも色白すぎてよくわからんwww
あとこの写真はアプリで写真の色に加工入ってそうなので判断できず…

ただそらるさんはブルベ夏っぽくみえるなぁ


次はこれ

ピンク髪と調和しててすごくイエベっぽい健康的な肌色


でもこっちはブルベっぽいんだよね〜

ただどっちも加工入ってそうなので正確な色じゃないのかも


分かりやすい!と思ったのがこれ



あきらかに二人の肌の色が違うのがわかる
ばなゆくんブルベっぽいのに対してSouくんは肌に黄色みを感じる

この写真は加工入ってなさそうだから信憑性あり


で、私がSouくんがイエベ春かなって思ったのがこれ


ターコイズブルーのウエアがめっちゃ似合ってる!!!

この「似合う!!」って感覚がパーソナルカラーのポイントで この写真は手も見えてて鮮やかなウエアに負けてないし肌の色もバッチリ「春」!


あと肌質でいうと、夏は肌が薄い感じなんだけど 春はしっかりハリがある感じが特徴で、Souくんは薄い感じはないしもっちりしてる印象なのでそういう点でも「春」かな〜という結論になりました!

(あくまで写真での検証だからあってる保証はないです)



でも男の人の場合「春」の色コーデするのすごく難しくて…

春夏はどっちも明るい色が似合うという共通する部分があって明るい色が似合うのはきっと確定だから それでいうとこれのインナーのTシャツは白でもよかったのかもな〜


(あくまでステージ衣装だから一概に言えないけど)


そう思うと去年のツアーのこれはバッチリだったよね!これも本当に好き!


あと中途半端な色よりはっきりした色(鮮やかとか白とか黒とか)の方が合うのかな〜とかいろいろ想像しちゃうけど 髪色とのバランスもあるし やっぱりSouくんが好きな服を着るのが一番だと思いますです




ーーーーーーーーー

これまでの記事
https://note.com/fave_nano

このnoteを書くようになったきっかけはこちら。https://note.com/fave_nano/n/n578c89d5f6a2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?