YouTubeそうちゃんぶるー始動 20221211

ツイッチで配信するようになって、しばらく動いていなかったSouくんのYouTubeのサブ垢が「そうちゃんぶるー」って名前になって動き出しました!


https://www.youtube.com/@SOUCHANBLUE


ということで、次々と動画が上がり始めました〜〜〜!

まず最初のあいさつ動画がかわいいwww



で、ことの始まりはこれかな?


のツイートの後に、

とのことで、

その後Souくんのツイッチにモデレーター(管理人的な役割?)としてぶんさんが入ってくれるようになって


そもそも、今までSouくんひとりで歌もゲームも何でもやってたの大変だったと思う

YouTubeは配信するのにサムネとか準備が必要で大変だったから、ツイッチに行って気軽にゲーム配信できるようになったという経緯があって、でもサブ垢も何とかしたいしツイッチも配信が溜まる一方で整理も大変そう…

という中でサポートしてくれる人が入ってくれて、まずツイッチのアーカイブがちゃんとカテゴリ分けされて見やすくなって、おお!って思ってたらダイジェスト動画を無限にアップしてくれるって

Souくんが忙しくても勝手に動画が上がっていくシステム最高!!


あの膨大なポケモン配信もダイジェストはありがたい

けどダイジェスト見たら結局本編も見たくなって見に行っちゃったりするんだけどねwww



ーーーーーーーーー

これまでの記事
https://note.com/fave_nano

このnoteを書くようになったきっかけはこちら。https://note.com/fave_nano/n/n578c89d5f6a2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?